一時帰国に!ちょっとええもん土産!はこの赤帯をタッチ!

【閉店】Co Tam Kitchen 〜 興味深いベト飯屋さん

ベトナム料理:カジュアル

閉店のお知らせ:読者様からこちらに行ったら張り紙もしてあり、閉店していたようだとの情報をいただきました。私自身がまだ確認できていないのですが、行こうと思われている方がいたらお気をつけください。

 

美味しいもん繋がりの人から教えてもらったこちらのお店。BITEXCOのすぐ近く。こんなんあったんか。盲点。

間口小さい。外からだと暗くて中見れない。
これは人から勧めてもらえないと中々入らん。
場所が場所だけに、黙ってても昼時御客さん入る
でしょ?みたいなのもあるし。


店内もそんなに広くない。
でもレンガデザインでシックにまとまり、棚に
並べてる装飾品もかわいらしい(※^^※)

 

こんなにこじんまりならキッチンも左程広くなさ
そうなイメージなのに、予想に反してメニュー、
多い。。目移りする。。。時間ないのに中々絞り
込めなくて困ったw

ただ写真がほぼ全品にあるのがありがたい。
外国人客も多いのか、英語もしっかり書いてある。
昼時はオフィス街なので大混雑してゆっくりはでき
なさそうだけど、時間を外すか夜であれば、かなり
堪能出来そうな内容。ってか。。。

ぬぬっ。
上の写真、左下部分。ぬぬぬっ。

なんか。。。
なんか、カニを発酵させたやつって書いてある!!
爪がゴロゴロしてるからマムトムソースってことじゃ
無いと思うんだけど、恐らく生カニつけ込んでるやつや!

韓国のカンジャンケジャンとか、タイのSonboonでも
食べた生ガニのつけ込みモン。ベトナムにもあったんか!
知らんかった!!頼む頼むー!!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

店員1:「え?まぢで?本気?」

ベトナム語だったけどそう言ってるとしか思えない
リアクション。うんうん、ほんと!食べてみたい!!
ちょーだいちょーだい!

店員1:「ねぇ、この人これ頼むって言ってるけど…」
店員2:「あぁん?食えるわけねーだろ。
     ねぇって言っとけ!」
店員1:「すいません、品切です」

※上の会話は想像ですが、私にも同席の人にもそう
言ってるようにしか見えませんでした…

うそつけーーーー!!!(・∀・;
あるだろ。絶対あるだろっ!!
ほいでもって外国人が食べ難い味だから出して
トラブルとか面倒だから出したくないだけだろ!!
絶対文句言わないから出してー!!

店員1・2「ないっ( ー`дー´) 」

 

(;ー;)

いいんだもん。今度お友達に頼んでベトナム語で
誓約書描いてもらって持って行くんだもんっ。
絶対文句言わないし残すんだったら持ち帰るから
食わせろーーーーーっヽ(;▽;)ノ

もしかしたら季節の話だったのかもだけど、うーむ。
絶対トライしたいな。
今日の所は普通のご飯で我慢しとくか…(我慢…?)

苦瓜のスープー。
苦瓜、日本でもたまーには食べてたけど、
ホーチミンに来てから一気にこれまで生きてきた
中で食べた量、かるーく量がした感ある( ̄ー ̄)

これがすっごく薄く丁寧にスライスされてあって
シャクシャクしてて美味しかったの♪

フライドライスもねー、海老がごろごろ入ってて
ゴージャス。ただ見ての通りポーションが大きい
から人数少ないとちょっと大変(笑)

 

塩卵の黄身が乗ってて、珍しいなと思ったけど。
知ってる。ちぇり知ってるよ。これ崩して全体に
まぶすと美味しいんだっ。塩味強いけど、黄身の
旨味と相まって、細かくすれば、凄くいい調味料に
なるんだよねっ。台湾旅行で学んだ ( 。•̀_•́。)

スープと合わせてこんなこともしてみちゃう(*´ω`)
スープ炒飯、おいしいよねー。日本じゃお行儀
悪いかもだけど、ホーチミンでは問題ない筈。
多分。

ってか、ご飯がポロポロの地域では汁物、煮汁
なんかをかけて食べるよね。きっと問題ない。
うん。

スープと炒飯だけはさすがに寂しいからと
メインディッシュ。豚肉とタケノコの炒め物。
このタケノコが一切イヤな臭いがしなくて
シャクシャクで、豚はモモかな。厚みあるのに
柔らかくって味が良く馴染んでて美味しかった♡

うーん、あの数多い中からのたった3品選んでも
どれもハズレがなかったんだから、他の料理も
美味しいんだろうなー。

ってか、発酵させたカニ。
アレ食べたい。カニ。
嫌がられても絶対いつか食べてやるっ。
(いや、本当に嫌がられてたかどうかは不明
だからさ…)

いいとこ教えてもらいましたー♪
できれば4人くらいで行くのが良いのかな。
お昼時ははずして13時過ぎとかに行くのが良いかも。

高すぎず、高級すぎず、でもカジュアルすぎずな
頃合いなので、誰を連れてっても失礼は無いし、
気後れもさせない諸々が頃合いな感じですねー♪

 

Co Tam Kitchen
71  Ho Tung Mau Q1

閉店したとの情報が入りました

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑
イイね!の代わりにポチしてくれると、
参加してるランキングが上がって喜びますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 
☆★☆*…*…*…* 無料メルマガ登録・解除はこちらから *…*…*…*★☆★
    
           新コーナー設立!
      <Something HAPPY♪初めました>更新! 
    【ホーチミンの美味いもん〜ちぇりのココだけの話】
 
☆★☆*…*…*…*…**…*…*…*…**…*…*…*…**…*…*…*…*…*…*…*★☆★

コメント

  1. Toshiaki より:

    はじめまして、毎日更新拝見してます・
    今回、発ベトナムの2人をアテンドしてホーチミンに行ってきました。もちろんレストランはちえりさんのブログを参考にして候補をピックアップ。
    最終日に宿泊していたホテルに近かったこちらのレストランへ日曜夜に行ってみたのですがクローズしていました。張り紙もあったのでもしかしたら閉店してしまったのかもしれません 残念

    • ちぇり より:

      >Toshikiさん
      いつもご覧いただいてありがとうございます!そして、情報!!えーっ、ここ、結構重宝してたのに。。。残念です。。。でも情報ありがとうございました。そして確認が間に合わず、申し訳ありませんでした。どこかおいしいお店が代わりに使ったことを願っています(。-_-。)

  2. Toshiaki より:

    ちえりさん >
    もしかしたら日曜日閉店(定休日)だったのかもしれませんので~
    (そうであることを願いたいです)お時間・お近くにお立ち寄りの際ご確認いただけると幸いです
    今回はその日の深夜に帰国するスケジュールでしたので2ndチョイスが近くになく、たまたま見かけたブンチャーの店(黄色い居住まいの方)は大外れでございました…

    またホーチミンに渡航する際もちえりさんのブログを参考にレストランチョイスしてまいります!

タイトルとURLをコピーしました