一時帰国に!ちょっとええもん土産!はこの赤帯をタッチ!

【一時休店】Casa Reju 〜 小顔矯正とお肌ケア!

ちぇり info(生活情報)

**** Oct. 2017  *****

諸事情により、こちらのお店が一時休店となった
とのご連絡をいただきました。ご興味をお持ちに
なってくださった方には大変申し訳ございませんが、
また再開の折にはご連絡差し上げますので、
朗報をお待ちください。

 

 

**** May. 2017  *****

わー珍しいっ。
ちぇりさんが美容情報ですってよっ。
いつぶりやろなぁ(・∀・;

いや、ちゃんと美容室にも行ってるし、http://ur0.link/DiBC
まつ毛エクステも http://ur0.link/DiBE 通ってるし、
女性として足りんくなっとるもん色々補充してますよっ ( 。•̀_•́。)

とはいえ、お肌のお手入れとかは圧倒的に周りの友達
とかより行って無いな。。。もともと面の皮厚いし
(それとこれとはお話が違うのではないか)
一時期の美容外科に通った時以来はあまりなにもしていない。
あれももう2年くらい前の話なんかなぁ(・∀・;

そんな中、まつ毛エクステで通っている
RITAさんにて耳より情報を入手。

帰国時に機会を見ては試していた小顔矯正とお肌の
お手入れをセットでやってくれるお店ができると。
しかもそれ、RITAさんの中で営業開始されるらしい!

(自分が施術を受けたので写真があんまりありません。
 結果の写真以外、文章ばっかりですがご容赦を)

 

ってことで、早速お願いしてみました。
小顔矯正といっても、自分の経験上、世の中には色んな
タイプがありまして、ゴーリゴーリマッサージするのもあれば、
リンパドレナージュメインでが流す事に専念するのもありますし、
もう圧迫骨折するんちゃうかというほどギュイギュイ圧し
まくって矯正するタイプもある。(日本での経験談)

どれもそれぞれ理論があって、結果を出す物が多かったので、
あとは自分がどれに向いてるかって話になると思うんですが…

ここのね、面白かった。
なんと殆ど無痛なの。えっと…私が今受けてるのは小顔矯正よな?
これやとリンパを流すとかって感じですらなく、なんか
間違って触れただけなんちゃう?というくらいソフト。
言葉選ばず言うなら、物足りないくらいにソフト。

その後、頭部に関しては心地良い程度のマッサージ的な施術
があって、独自の動かし方等があり、それらが効いてるんだろう
なーとは思いますが、どれも気持ちよいばっかりで痛くない。

痛くないのは良いけど、さて。。。
これ、効果がホンマにあるんかいな?と言う疑問が
今度はわいて来る。しかし時は既にオーダー後。
もう仕方ない(お店の方、こんな言い方でごめんなさい)。
とにもかくにも、あとは結果を待つばかり。

そしてこの日は美白とリフトアップのパックも
してもらったのですが、もークレンジングの段階
から丁寧でねー。すんごい気持ちよかったの(*´ω`)

最初パック剤を肌に乗せられたときはちょっと刺激が
ある??って思ったけど、それ、お肌にギュイギュイ
浸透してる感覚だったのよね。。。すごい。。。
なんか肌がゴックゴック水分飲んでるみたいな感じ。。
ちょっとビビるくらいの浸透率。

うおー…。砂漠か。。。
ちぇりのお肌は砂漠やったんか。。。

というわけで、仕上がりました。
まず水分ガッツリ摂取したばかりということもあって、
お肌はワントーン明るめに。っちゅーか…
もっちゅもっちゅ(*´ω`)
これ、ちぇり知ってるで。
雪見大福の感触や。ぷよーんと柔らかくて、でも張りが
出たせいか、表情変えたときの顔の感覚がちょっと違う。
鏡見なくても、ベッドから起き上がる段階でちょっと違って
たんだけども、うぉう、すげい。。。

そして肝心の小顔矯正!
顔、っていうか、こちらの場合は頭の骨格から直す、と
いうか、本来ある所に戻す、という概念らしく、なにが
一番分かり易かったって、頭の鉢!!!

まず両手を広げて親指の付け根の所が耳の付け根に来る
ようにセット。この位置を守れば、施術後の比較ができるはず。

 

こんな感じ。
自分でも手の感覚で頭の形を覚えようと試みます。
感覚の話なので、こう言う時には何をイメージするか、
で覚えるのが一番。うん、触って見ると、親指の付け根
から情報に向かうに連れて広がって行き、なんかこう。。。

 

こんな感じ?(・∀・)
(やっぱ食いもんなんかいな。。。)

それがですね、施術後ですよ。
そもそもなんかもう表情筋が張ってる感じがあったのですが、
自分の頭を触れてみてびっくり。頭のてっぺんに向けて広が
っていた感じが無くなってるどころか、シューッと細く。
これはもう食パンでなくて、

ゆでたまご?ヽ(・∀・)ノ
写真で見るとこんな感じ。

 

うん、頭の上からだとゆで卵型かどうかはわかんないよね。
では、Before After 比較をしてみてはどうか。
行きます。

うおーーーーーーーっ(・∀・;
先程も言いましたように、親指の付け根は耳の付け根の
所に合わせてるので間違いありません。多少ズレていた所で…
指の重なり方の違い=耳脇から頭のてっぺんまでの距離。
両手の指が届いてすら居なかったのに、ガッツリ重なり
あってるってーーーー(´⊙ω⊙`)

ってか、施術後の写真は手が大きく見える。。。
指の重なり部分だけじゃなく、なんか頭がすっぽり
手のひらのなかに収まってる感ありません?
もう触っただけでも全然違ってましたもの。。。

これ、小顔になるってだけじゃなく、さっき言ったみたいに、
「本来あるべき場所に戻す」施術なので「正しい位置」に
頭の状態が戻った事で、身体の他の部分にも良い影響が
あることがあるんだとか。なるほどな。

ちなみにこれは個人差があることなので、どなたにも
同じ効果があるとは言いきれません。且つ、ちぇり
さんの場合はお店の方もビックリの効果だったらしく、
珍しいレベルと伺ったので、必ずこの効果を得られる、
と期待されてもワタクシ補償できないのですが、まぁ驚いた。

ワタシね、良く言われますの。
この手の施術を受けた際に、効果の出方が半端ないと。
プラセボ万歳(=単純)な人間なので、「こんなんなる
んやでー」と言われたらその通りに結果が現れてくれる
のかも。

 

……………(–)
だったらさ、だれかちぇりさんに、

「これ食べたらスーパーもでるになれるやで」

って吹き込んでくれん?なんなら四六時中耳元で
呟いてくれて良い。そしたらほら、ちぇりンダ・カーに
なれるかもしれんやん?プラセボ実験。やってみぃひん?

 

 

あ?戯れ言は良い?
はい。ではもうちょっと情報を。

通常お顔の手入れをしたら、スッピンになるわけですので、
その後お化粧が必要な場合は持参するわけですが、こちら
では、別料金でお化粧カラーセラピーも含んだメイクコースも
あるようです。私もやってもらったんだけど、意外と自分が
いつも使ってたり好みの色じゃない物が似合う色という定義
だったりして面白かった♪

 

ってかね。
私は専門家じゃ無いから詳しい事は話せないにしても、
どういう原理なのかとか、どういうポリシーのお店
なのかとか興味あったからいろいろお話ししてましたらば、
なんかもう、すごい誠実なの。

 

ま、多くのお店は誠実なんだけども、個人的に感じるものがね。
ああいいなーと。施術を受ける前から、こちらのファンになって
しまったというのはあったな。
更に、自分の場合は凄く効果もあったし気持ちよかったし、
もっとどやー!って感じでも全然いいと思うのに、あくまで
誠実、堅実、着実。なんか、安心できるなーって(^^)

ちなみに、施術してくれるのは、こちらの女性。
色々とお話を聞かせてくれたのは男性の方。
すっかり仲良しになってもらったので、写真、
撮らせてもらっちゃった(^皿^)

 

施術に使う物とかにも凄いこだわっておられるようだし、
日本とホーチミンの気候の違いも勿論十分ふまえてのことで、
もしトラブルがあった時なんかも、相談させてもらい易い
なーとか思ったり。

ホーチミン、日本人が安心して通える美容関連のところ、
いっぱいできてきてますが、こういう相談し易い、話し
かけ易いお店が増えてくれるのは尚嬉しいですね♪
ってか、安心。ありがたい。

ともあれ、そんな中でもこちらはあまりに衝撃的で、
ネタにせざるを得ない結果だったので、大急ぎでご報告。
この5月頭にオープンされたばかりだそうです。

そしてそして。
奥さんっ。8月末までなら、オープニングキャンペーンで、
グッとお安くなってる様ですよ( ・`ω・´)b

個人差はあるとはいえ、そんなんやってみないとわからんもんね。
お試しするならお安いうちにいかがでしょう?
私もしっかり、キャンペーン価格で受けさせてもらいました♪

場所も行き易い所にあるし、ご興味のある方はぜひ、お試し
くださいませーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

Casa Reju
12 Le Thanh Ton Q1  美容室RITA内

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑
イイね!の代わりにポチしてくれると、
参加してるランキングが上がって喜びますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

☆★☆*…*…*…* 無料メルマガ登録・解除はこちらから *…*…*…*★☆★
    
            アテンドの極意?!
                   <おもてなし優先順位更新! 
    【ホーチミンの美味いもん〜ちぇりのココだけの話】
 
☆★☆*…*…*…*…**…*…*…*…**…*…*…*…**…*…*…*…*…*…*…*★☆★
ちぇり info(生活情報)
ちぇりをフォローする
フードアナリストちぇりのホーチミンの美味いもん

コメント

タイトルとURLをコピーしました