一時帰国に!ちょっとええもん土産!はこの赤帯をタッチ!

Brix ~ 飲みたいだけならここに行こう!w

バー

ラクレット食べました! Jan.2017

 

ハッピーアワー(食前)や2次会(食後)で
よく使うこちらのお店。いつも「食べられない」
タイミングのことが多くて、気になりつつも
食べれなかったラクレットを食べてみました!

カウンターの端、入り口付近の黒板にいつも
書いて合って、チーズがあるときだけのイレ
ギュラーなメニューなのかなと思いつつ、
ずーっと見かけながら指くわえてたw

 


というわけで、出てきたのがこれ。
んーーー(・∀・;

 

 

いや、味に変わりはないし、お皿もしっかり
チンチンにしてくれてたから悪くはないんだ
けど、以前ホーチミンではとても素敵なプレ
ゼンテーションのラクレットを食べることが
できてたのでちょっと残念。

 

【閉店】ALPS 〜 美味しいラクレット!!
その昔、Swiss Chalet というお店だったそうです。 今はALPSというお見せになっているようですが、以前の名前のお店に行かれて、 写真などを掲載されてる方のブログを拝見したところ、全くの居抜きで今のお店に 移行されたようですね♪ ...

 

【閉店】SWISS HOUSE SAIGON 〜 チーズフォンデュにラクレットも加わりました♪
***** 2016 Oct *****   つい一ヶ月半前まではやってらしたのに。。。 しょぼーん(´・ω・`)   昨日行こうとしたら、お店なかってん。。。 全く別の店舗になってしもてて、特に移転の お知らせとかも無く。。。 8月末まで...

 

まぁ、専門店じゃないし、そのプレゼンテー
ションを持ってしても2件とも続かなかった
ってことは、ラクレット、あまりこの街じゃ
当たらなかったメニューなんだろうから、
食べられるだけでもありがたいか。

 

今回のコールドカッツプレートはお好み
プレートMAXの6種盛りにしてみました。
6種になると華やかさもあるけれど、1品
あたりの量も多くね…?

しかもがっつりおつまみ系統なので、しっかり
味のものが多く、しょっぱさ強め。酒なしでは
チト辛いので、ガンガン飲みましょう(๑•̀‧̫•́๑)
←お店の思うツボ

 

どれもモノは良かったと思いますけどね(^・^)
そして今回初のソーセージも。。。

 

美味しいけどこれも結構しょっぱめでした(・∀・)
でもまそれが本場というか、多分これ輸入物。
ワインありきの文化圏のコールドカッツは塩が強い
もの多いものね。

ビールやワインが目的で行くなら本当に良いね。
がっつりご飯を食べたい時には合わないけれども、
パブとしては大変優秀。つまみはこの辺がある
だけでいいや、という時にはオススメです♪

 

 

 

堪能ハッピーアワー♪  Oct.2017

 

以前紹介した BAR 5 がある場所って、程度の
差はあれどガールズバー的なものがずらりと
並んでて、かつ今回ご紹介するこちらのお店、
見た目がすごく地味なので、その系列のお店
かと勝手に思ってスルーしてた。。。

いや、ガールズバー的なものも嫌いじゃない
んだけど、普通の奥さん友達をお誘いする
には不適切なケースが多いし(๑•̀‧̫•́๑)

 

暗い( ̄ー ̄)
でも明るい話があるのです。

 

ハッピーアワー。
なんて明るい言葉であろうかっ(๑•̀‧̫•́๑)
しかももここ、16:00 – 20:00と、絶妙な
時間帯でありがたいじゃないですか。且つ…

 

ワインリストもなかなか優秀。
お多分にもれず、ボトルはハッピーアワー
対象外のようですが、対象ドリンクメニュー
の中からは、GET1BUY 1にどの組み合わせ
を選んでもオッケーだそう。

ハッピーアワーにも色々あって、例えば銘柄
指定のビールだけ、ってところもあれば、
同じ種類のものがおまけにもう一杯ついて
来ますよ、って所もある。単純に半額に
なりますよって所もあって、それが一番
シンプルですが、BUY1 GET1の中ではこちら
のお店、相当にフレキシブル(^・^)

 

店内はこんな感じで、かなりカジュアル&
健全な感じ。周囲店が周囲店なので、これ、
誤解してる人も多いんじゃないかなー。
←誤解してた人

真面目そうな欧米の方々が健全にお酒を
楽しんでるって感じでした。

 

フードは全体に「つまみ」に絞ってる感じで
「飲め」と言われてる気がしますwとなると
これ、食事のおめあてのお店がそんなに
離れてないのなら、ウェイティングバー的に
使うっての、かなりアリじゃなかろうか。

 

特に前菜盛り合わせ系は、リストアップ
されてるものの中から3品でいくら、
5品でいくらと言うフレキシビリティ。
こう言うの、嬉しいね(^・^)

 

一方で、コルドンブルーなどもあって興味津々。
今回はその後に食事の予定が控えていたので
食べなかったけど、なかなかそそられる
メニューのラインナップでした。

 

とはいえ、グラスワインを飲むのに何か
ちょっとつまむものは欲しい、ってことで、
3品オードブルチョイスを注文。
そしたら、こんなん出て来ました。

 

 

おーっ、可愛いー!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
チーズとソーセージとソーセージとロースト
ビーフ。ローストビーフは可もなく不可も
なくでしたが、ソーセージとチーズの
チョイスがとても秀逸っ(๑•̀‧̫•́๑)

で、この日は私はビールで、友達がワインを
数杯飲んでたのだけど、そのどれもがかなり
良いコンディションで美味しかったとの談
でした。そもそもお店に置いてるライン
ナップのチョイスもなかなか。

ちょいちょい添えられてるウズラのゆで卵
とかラディッシュが可愛い♪ なるほど、
こういう盛り付けだと、カットしただけの
ものでもなんかチャーミングな前菜に
見えるよね(^・^)

 

 

 

突き出しがわりに出されたパンがまた美味
しかった。そしてなんども言うけど、この
ソーセージ、好きだったw

今回はさらっとこれだけだったんですが、
なんとなく、飲みに行こう!と誘い誘われ
つつ、がっつり食事を頼むケースが多くって、
こう言う「飲みメインで楽しむお店」って
意外に行ってなかったかもなーと。

あ、本気で飲むだけの、つまみにはあまり
期待できないってとこはまた別枠で、正確
にはこう言う、「さぁ飲め」ってつまみを
置いてあるところが好き(笑)

ウェイティングでも良い。
2軒目でも良い。健全な雰囲気なので、女性
連れでも全然オッケー。ワインも回転の良さ
が伺える客入りでフレッシュなものが期待
できるし、店内にあった装備からも、それ
なりの知識をお持ちでケアもできる方が
サーブしてくれるんだとお見受けしました。

気軽にサクッと飲みたいときにも良い感じ。
もちろん、このお店の後にガールズバーを
目指すと言うのもありかと思います(๑•̀‧̫•́๑)
とにかくハシゴしやすい場所なので、旅人
さんなどは、近辺のお店をあれこれ楽しんで
みると言うのもアリかもしれませんねー♪

 

お店情報

 

Brix
42 Pasteur Q1
Time : 15:00 – 23:00
Spent : 300,000 vnd / person

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑
イイね!の代わりにポチしてくれると、
参加してるランキングが上がって喜びますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

☆★☆*…*…*…* 無料メルマガ登録・解除はこちらから *…*…*…*★☆★
    

        ホテルみたいなタイの病院

        <Vol. 049【サミティベート】>更新! 
    【ホーチミンの美味いもん~ちぇりのココだけの話】
 

☆★☆*…*…*…*…**…*…*…*…**…*…*…*…**…*…*…*…*…*…*…*★☆★

バー
ちぇりをフォローする
フードアナリストちぇりのホーチミンの美味いもん

コメント

タイトルとURLをコピーしました