一時帰国に!ちょっとええもん土産!はこの赤帯をタッチ!

Britea ~ 英国モチーフのお店♪

カフェ

最近ちょこちょこ行ってるカステラ屋さん
お隣にできてたカフェ。どうやら英国モチーフ
っぽいです。

旅行者の方にしてみれば、ベトナムに来て
なんで英国式のもんを味あわないかんねん、
という話もありましょうが、まぁホーチミンの
カフェは選り取り見取りな上に価格もお安く、
各店趣向が凝らされてるので、結構面白いん
ですよ♪なんだったらカフェツアー、なんて
ものを楽しまれる方もおられるくらいで(^・^)

 

 
ちょっとガラスが反射してて見辛いですが、
それっぽいお人形とか、テイクアウト客が待つ
お席のモチーフがユニオンジャックだったりと、
一応英国をキーワードにしているお店っぽい。

 

店内の色も。。。
う。。。ウェッジウッド・ブルー的なものを
目指したのかなw これはちょっと恐れ多くて
簡単に言えんが、まぁそれっぽい感じ(笑)

1階のカウンターは主に注文をさばく所で、
テイクアウト客は細い通路に並んで待つ感じ。
奥と二階にゆっくり座っていただけるスペース
があります。

残念ながら、ComeBuyで見かけたような
システムは全くないようで、オープンしてから
1ヶ月は経っているとのことだったけども
かなり混乱してた感じ。

まぁ急いでなかったからいいけど、会計済ませて
呼ばれるのを待ってたら、待てど暮らせど呼ばれ
なくって、どうなってる?って聞きに言ったら、
レシートを見せたら作り始めるシステムだった。
知らんがな(・∀・;

そこがわかってたとしても、自分のものがあと
どのくらいで出てくるかが皆目見当がつかない
状態。ナンバリングされて「あと何人で自分の
番が回ってくるな」と把握できるのと、わから
ないままに待たされるのでは、同じ時間待た
されても体感が違う気がするなー。


扱う紅茶はTwining。
ちょっと気取った。。。あ、いえ、気を使った
お店になると、TWGが何かと重宝されがちな
風潮の中、自分的には嬉しいチョイス。特に
嫌いってわけでもないんだけどね、 TWG.

いいなと思ったのは2階のお席!
ちょっと可愛くないですか?(^・^)

階段を上がった両側に席があり、これは片側の
方で、どうスペース内にはたくさんの食器や
茶葉、お菓子がディスプレイされていて、
そのストラクチャは、Parteaさんとかに似てて、
英国というよりはベトナミーズなんですがw、
奥のバルコニー席がちょっとガーデニング
チックになってるっぽいのも素敵だったな。

 

え?あ、味はどうだったのかって?(笑)
そやそや。
ちょっと今回、あまり基準にならないもの
を頼んでしまったので忘れていたw

というのも、最近巷で流行っているという、
例の「クリームチーズ乗せ」のドリンクが
ここにもありまして、試してみたい試して
みたいと思ってたもんだからチャンス到来、
とばかりにうっかり注文。

わーお、スマートでトールなカップ。これも
最近の流行りっぽいですね。所謂インスタ
映えというか、ちょっと目新しい群主流の容器。

ベースはミルクティでその上に乗っているのは
ミルクフォームでもホイップでもなく。。。
うん、ちょっと塩気を感じるクリームチーズw
若干ホイップはしてあると思うけど、う、うん。
クリームチーズだな。。

これ、何が興味あったって、勧めてくれたり
教えてくれた人がみんな判を押したように
「悪くないよ」って言いかたをするの(笑)
美味しい、でも不味い、でもなく「悪くない」。

果たしてそれが本当に悪くない味だったという
意味なのか、美味しかったんだけど、こんな
キワモノを美味しいというと、ちょっと奇異な
目で見られるのに抵抗があるから折り合い
つけたところの「悪くない」なのかが気に
なって気になってw

で、感想。

 

 

 

 

 

 

うん、悪くない(。-_-。)(笑)

 

 

どうやらあれは率直なご意見だったのだと実感。
実際、ミルクティと合わさった場合は、若干の
塩気とミルキーさ、乳脂肪が加わることで
キャラメルっぽい風合いになるんですよね。
だから不味いわけじゃない。ただ、カロリー、
すごそう(笑) 一食と言わず、朝昼兼用飯
としてこれ一杯でもいいかもしれんという
甘さとボリューム。

 

とてもケーキとかと一緒に食べられる感じ
ではなかったかなw うん、くどいよう
だけど悪くはないですけどねw

まぁこれは特別な部類のメニューで、他の人が
買ってってるものを見たらフレッシュフルーツ
やコンポートなどがたーーーぷり入った見目
にもおしゃれなフルーツティとかもあったし、
正統派のブラックティなんかもきっと美味しい
と思われる。

 


お写真、FBより拝借しました

 

って、まず最初に試してみるならそれやろ。。。
って話なんですが、好奇心に負けてしまった。
そしてやられるCurious Cat。。。(笑)

ま、気を取り直して次回はチョイス、変えて
見ます。二階のあのお部屋で友達とのんびり
おしゃべりしながらお茶したいなー♪

Britea
60 Ngo Duc Ke Q1
Time : 09:00 – 22:30
Spent : 70,000 vnd / person

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑
イイね!の代わりにポチしてくれると、
参加してるランキングが上がって喜びますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

☆★☆*…*…*…* 無料メルマガ登録・解除はこちらから *…*…*…*★☆★
    

        ホテルみたいなタイの病院

        <Vol. 049【サミティベート】>更新! 
    【ホーチミンの美味いもん~ちぇりのココだけの話】
 

☆★☆*…*…*…*…**…*…*…*…**…*…*…*…**…*…*…*…*…*…*…*★☆★

カフェ
ちぇりをフォローする
フードアナリストちぇりのホーチミンの美味いもん

コメント

タイトルとURLをコピーしました