一時帰国に!ちょっとええもん土産!はこの赤帯をタッチ!

【閉店】Boulevard Grill Cafe ~ お久しぶりだけど安定の味

ステーキ・焼肉・BBQ

ランチ情報 Apr.2018

※2019年12月 こちらのお店はすでに閉店しています

いやぁ、すみません。
情報持ってたんですが、書き出せず。
こんな時期になって書いて見る。

ってかこちら、結構こまめにメニューをリバイズ
してるから、これももしかしたら少し変わっちゃ
ってるかも。

 

 

すでにすごい美味しいのに、よくメニュー
変えるんだねーって言ったら、常連さんも
いてくれるので、なるべく飽きがこないように、
でも定番をつかんでいく必要もあるから、
調整がしたいんだと。

なんて向上心の高いお店なんだ(๑•̀‧̫•́๑)

 

 

にしても、ランチに外せないのは前菜のチョイス。
ブルスケッタ。以前とちょっとルックス変わった
けど、味がグレードアップしてたから無問題。
っていうか。。。

なんどもいうけど、これ、ランチで出す前菜の
味じゃないわ。。。6Pチーズとトマトだけ
でもこの価格帯なら御の字やと思うのに、
きちんとソテーされたきのこ類、深みのある
ミルキーなチーズ。飲み屋さんなら、これ
だけで500円取られるところ。

メインだけなら+ドリンクで99kですみますが、
やっぱりついついこれを追加したくなるんよなー。

でもメインだけのオーダーの仕方でも
ボリュームは満点なのでご心配なく。

 

 

チキンのソテーもこちらのお店にかかると
こうなります。上に乗ってる赤いソースは
ドライトマトベーストのソース。下に敷かれ
てるのは滑らかな滑らかなマッシュポテト。

何も突飛なものはございません。ございま
せんが、丁寧だと思いませんか?ダイスに
切ってる野菜のソテーまで、大変美味しゅう
ございました。

 

 

ハンバーガーはー、このボリューム。
いやいやいやいや。これ、いくとこ行ったら、
180kぶんくらいのボリュームやないです
か(・∀・; そしてまた美味しいんよな。

 

 

デザートはアフォガード。
前菜からメイン、デザートまでつけると
220kになりますが、それでも安いわ。
これだけそれぞれがしっかりしてたら。

量も予算もコントロールしやすいこちら。
定期的に通ってますが、多少のメニューの
変化はあっても味の質はブレてません。
信頼できる常用のランチ場所として、
常にリストに入れておきたいお店ですねー♪

 

 

 

ランチ情報 Jan.2018

 

もう結構前のお話なのに、紹介したいところが
次々にあってこれまで引っ張ってしまってま
した。こちらのランチ情報です。

最近、ランチ=99kドンというのがキャッチー
なんですかね。あっちこっちで見かけます。
こちらのブログで紹介したものの中にも
そういうの何軒かありましたね。

しかも内容が悪くない。
さてこちらのランチはいかほどでしょうか。

当初に比べてかなりチョイスが増えてるよう
です。システムとして、

ドリンク+メイン=99k。
それに+スターター=149k、
さらに+デザートだと220k。

その時のお腹の具合に合わせて選べていい
ですね♪ほとんどの場合スターター+メイン
がミニマムコースというのが多い中、
サクッとメインだけ頼めるってのも実は
嬉しい。あったら食べれんこともないけど、
目当てはメインで、前菜特に要らんねん、
ってことありません?(^・^)

ドリンクでお茶を指定したらポットサービスで
出してくれました。5つ星ホテルでも最近
ティーパックをカップにペロッと入れたまま
持ってくるという味気ない出し方をすることが
ある中で、これは嬉しい。

 

2つのランチセットのうちの一つの前菜は
春雨サラダ。ちょっとチャプチェにも似た
感覚で、使っている調味料や他の素材は
ベトナム料理のポメロサラダにも似た味付け
で、洋越折衷という感じ。おいし。

もう一つのセットの前菜はブルスケッタ!
これがアータ、使ってるチーズがブラッター
を彷彿とさせるクリーミーな仕上がりのもの
で美味しいの!えーっ、これセットの前菜で
出しちゃいますか!(・∀・;

ブラッター的なチーズって日本人にはちょっと
前まで目新しくて、それがあるだけで大騒ぎ
していた感があったけど、最近は美味しいもの、
味気ないもの、ひどいものをちゃんと区別する
ようになってきましたよね。

え?それはあんたの話だろうって?
はいそうですね。昔はさほどでもないものを
珍しさにかまけて大騒ぎしていたことがあり
ました。ブラッター経験値が若かったあの頃。
ご容赦くだされ。。。

 

旦那さんのメインはこれで、ラムボール。
ハッピーアワーのスナックにもあったやつ
だけど、ランチの方がちょっと豪華。
旦那さんが食べてたんだけど、お気に召して
もらえたようです(^・^)

そして私はトライしたかったランチステーキ。

バーン!
150gと小ぶりかなー?と思ったのだけど、
この価格でこの肉質出てくると思わんかった!

 

贅沢にソースもトロトロたっぷりあって、
うんまいがなー。

よくステーキは塩胡椒で食べるのが一番!と
言われることがあり、良い肉は確かにその
通りなんですが、肉が良くても部位によっ
てはソースがおいしさを増すこともあって、
特に私は赤みを堪能する場合、その油脂の
少なさをソースの粘度やコクで補いながら
食べるのが好きです。

もちろん塩胡椒だけでも十二分に美味しく
いただけますが、ホーチミンのステーキだすとこ、
ソースもこだわってるとこ、多くないです?
ソースで肉の味をごまかす、のではなく、
ゴージャスなソースで肉の旨みをさらに引き
立たせるものが多いと感じてて、塩胡椒の方が
うまいぜ!と粋がってた頃はうまいソース
知らんだけやってんな自分、と今では思う
ようになってます。

そして見て、この焼き加減。

ランチステーキでこのクオリティ。。。
これ、ミニマムコースの99kドンでも
食べられるって、すごくないですか?
訂正入ります。メニューに、このステーキだけ
+90kと言う表示が(´Д` ) さすがに99kでこれ
は食べれませんでした。。。申し訳ない。

そらね?150gですわ。肉好きさんにはちょっと
物足りない量かもしれない。でもランチである
こと、この価格であることを考えましたら、
十分すぎるクオリティ。

千円出せるなら、もう1個頼めばええ話。
このレベルの肉、千円で300g食べれるや
なんて、すごいコスパ!!
と言う訳でこちらもアウト。倍食べるには、
(99+90)x2となりますので、かなりな
額になります。もし誤った情報を元にランチ
に行ってしまった人がいたらごめんなさい。

そしてこちらはデザートその1。
美味しいバニラアイスクリームの下にある
クランブルが配慮細やか。しっとりケーキも
手練れな感じ。

ここで素人っぽいの出してくるとこも少なく
ないよね。素人さんが素人っぽいのを出して
くれるのは「お心づくし」な感じがして嬉
しいものですが、店舗で、しかも料理がこれ
くらい抜きん出てると、ここで素人っぽさが
出てしまうと落差が激しい。がっかりまでは
しなくても、水を差されるといいますか。
だからここのはいい感じ。そして…?

 

パンナコッター!!
これが美味しかった!!エディブルフラワー
の紫と本体の白、ソースの黄色のコント
ラストが美しいだけじゃなく、実に滑らかで
程よい弾力のある、柔肌のような感触で、
しかも見姿も結構ボリュームがある。

そうかー、デザートつけることで結構価格が
上がるなーと思ってたけど、その上がり幅分は
ありますわっ。どちらのデザートも美味しい
美味しい。こういうコースについてるやつっ
ておざなりな奴も多い中、これはお見事。

うんっ、ここのランチお得やで。
店内はアメリカンダイナーみたいな感じで
カジュアルだから、ええとこに来た感はない
かもですが、そのカジュアルさから連想される
ちょーっと上を行くお料理のクオリティが突い
てくるとこがいい感じ。これ、この雰囲気で
あんまり上質すぎてもこれまた勿体無い感が
邪魔をしちゃいますものね。

週末の、特にご予定のない日のランチなんかに
いかがですかね?なんなら地下で食材のお買い
物もできますし、お散歩がてら or  お出かけ
がてらにいかがでしょう(^・^)

お手軽 Happy Hourなグリル   Dec.2017

 

こちら見かけた時、すぐにLINE@の方で
お伝えしたんです。だからもしかしたら
私より先にお越しになられてる方、いらっ
しゃるかもしれませんが、私もやっとこさ
伺えたのでレポです。

キました。ヒットです!

 

月〜金の16時〜20時までがハッピーアワー。
対象ドリンクがBuy 1 Get 1。
おつまみに良さげなバースナックが80kドン
均一で何種類も。こりゃいいや、って感じで
軽く飲めればオッケーくらいの気持ちで来店。

 

場所は、私がよく使ってるグローサリーの
あるRomeAの1階。Nguyen Dinh Chieu
通りから建物内に入ったら、ひたすら正面
右奥を目指してください。日本茶屋さんや
時計屋さんがごちゃごちゃしている最奥に
あります。こちらからはすごく入りにくいw

 

 

一番最初の写真は、Truong Dinh通り側。
こちらの方がわかりやすいかもしれませんね。
しかしデパートの中の一回、別の角には
スタバがあるくらいで、非常にカジュアル
な雰囲気です。

 

プラス、ポップな感じ。
店名にある、Boulevardって、Streetみたいな
使われ方をするんだっけ。街路樹とか側道が
あるようなちょっと大きな道のこと。なんとか
Boulevardって、自分が遭遇したのはLAが
初めてだったので、なんとなく店内の色使いの
ポップさがそれとリンクするwww

でも多分フランス語のBoulevardかな。
メニュー見てたらポツポツそんな雰囲気が。

 

何はともあれ、まず乾杯。
ビールは55kくらいからありますが、
サッポロ生が70k くらいだったかな?
ハッピーアワーだと実質その半額だから、
180円くらい。タイガーとかだと55kとか
じゃなかったか。そうなると130円くらい
じゃないかっ。良いっ(๑•̀‧̫•́๑)

 

バースナックには、

・ビーフスライダー
(多分ちっこいバーガー的な)
・チキンの串焼き
・ラムコフタ!
・チリ・ビーフフィンガーズ
・ビーフジャーキー
・フライドカラマリ
・プーティンフライドポテト
・トウモロコシのフリッター
・マッシュルームラヴィオリ

 

うむ。素晴らしい取り揃えじゃないか。
ビールのつまみ以外になり得ないような
ライトスナックから炭水化物までしっかり
網羅。この価格だから小皿だろうけど、
2人とかだと好都合。

 

Putineって一瞬「ポルチーニ?!」って
空目しかけたけど、違いましたね。
「プーティン」でした。でしたが更にそこで
プーチン氏が頭に浮かんだ勉強不足のフード
アナリストはこいつです。うん。フライド
ポテトにグレイビーやらチーズソースなどを
かけたタイプの料理があるんですってね。
知らなかったわ。ちぇり学んだ。

 


ラムのコフタ!
子豚じゃないよ、コフタ!
ちっこいハンバーグみたいなの。それに
チーズソースとトマトソース&マスタード。
うめー!!これ、うめー!!!ラムが好き
だってのもあるけども、非常に良い!!
ビールも!これ、でっかいので食べたいぞ!w

で、次がビーフフィンガー。
なんぞそれ。

 

OK。
今あなたの頭に浮かんだ言葉は、私の頭の
中に浮かんでるそれと多分一緒だと思う。
しかしここは食べ物サイトだ。どうか。
みなさん、大人としての理性を保とう。
これが何に見えるかを、素直すぎる表現の
仕方で口に出すのはよそうじゃないか。

ちょっちょっちょっ!!!
誰ですかっ。スコップとビニール袋を手に
して片付けようとしてるのはっ(-“-;)

片付けずに、食べるのです。
とにかく一つ、つまんで食べてみるのです!
うまいから!このピリ辛ソフトジャーキー、
うまいから!ビールがゴンゴン行けるから!

この間に、白や赤のハウスワインも飲んでみる。
悪くないです。詳しくは聞きませんでしたが、
グラスで出してる割には、大変良い。
まぁここは好みが分かれますが、ハッピー
アワーでサクッとこんなおいしいワインを
飲めるのはいいわ。ホーチミンじゃ珍しくは
ないにしても嬉しいわ。うん。

 

そしてここまできて、勢いが止まらなく
なった二人。レギュラーメニューに手を
出すの巻。

 

バーガーも美味しそうだなーと思ったの
だけど、他席の人が頼んでたのを見て、
かなりのボリュームだったので(だって
250kだしね)ちょっと控えめかもしれない、
との希望を込めて、チーズステーキサンドに
してみた。

 

 

うっほー。ザックザックのフランスパン。
中は軽め。バインミーのそれに近いけど、
気持ちちょっとしっかりしてるか。
それにしても小気味好い歯ごたえ。

それに、牛肉のシュレッドをジューシーに
焼き上げたものとパプリカとか香草類が
テンコ盛り!パンがしっかり目といいました
けど、もうその具材の充実感が素晴らしく、
パンの食感、風味、味わいと渾然一体。
うまいうまいうまい!!!

具材の個性が素晴らしいので、バインミー
とはまた違った味わいなのよね。千円近くの
金額どうなの?と思ってたけど、これは
価値ある。なんだったらシェアするのが
良いと思うが、大変うまい。

 

左手前、ちぇりの口。
ミヨーンと伸びるチーズも幸せ。
ミヨーン。

さぁ酒にも食べ物にも勢いがついてきましたよ。
糖質制限ってなんのこと?
酒の〆には炭水化物だ!(アカン)

 

トリュフ風味のペンネっつーのがあったから
頼んで見たが、ンフフフフ。これもいい感じ。
もうちょっとたっぷりの湯でムラなく茹でた
方が良いぞ、とは思ったが、ソースが良い。

あまり強すぎず、ドヤドヤしてないが
トリュフも香り、その控えめな感じを
きのこの旨味が支えてる。使いすぎない
クリームが全体にしっとり絡んで、
パスタをいただく作法を無視した、
チミチミぐずぐず時間をかけて食べる
輩には頃合いな「そこそこさ」。良い。

 

グリルなんだから、もっとシンプルな
ステーキとか食うとけや、と、今に
なったら思いますが、どれも美味しかった
ですし、ステーキはね、ランチでも楽しむ
ことができるの。

スターター+メインで149kですって。
デザート付きなら、220k。
しかもメインにチョイスがある。

上記だけじゃなく、最近はさらにメニューを
追加したそうなので、肉はそっちで頂いて
みようかなと。まぁランチだとグランド
メニューと一緒のクオリティってわけには
いかないかもだけど、ここの料理をこんだけ
食べて見た感想として、下手なことは
するまいなと。

 

 

しかもね。
こちらのお店、お肉にこだわってるご様子で。

精肉も売ってはんねん。
グラム700円とかなかなかなランクの
ものもありますが、その半額くらいの
ものもある、と、なかなか幅広い取り
揃えで、野菜目当てで地下のグローサリー
によく行く身には嬉しい発見。

 

 

和牛とかも扱ってらっしゃるらしい。
私、赤身好きであまり霜降り肉に興味を
持たない女ですが、なかなかなご様子の
お肉もございました。まぁ、肉の目利きは
そんなにできませんもので、食べて見ない
ことにはわかりませんけど、それもメニュー
内に色々あるので楽しんでから、気に入っ
たら買って帰るということもできるわけでして。

 

あとね、オーナーさんがお出かけになる前に
ちょっとお声かけてくださって、軽くお話し
したんです?で、その後に、男性の優しげな
従業員さんが甲斐甲斐しくお世話してくれた
わけですが。。

帰り際ですわ。

「今日はありがとうございました!
 またのお越しをお待ちしています♪
 Ms. ちぇり、Ms.◯◯!(←友達の名前」

 

アンケートに答えたのでそこにあった名前を
見た可能性はあるのですが、タイミング的に
それはちょっと難しそうだったんよな。
とすると、オーナーさんと話してる最中に、
何とはなしに告げたこちらの名前を覚えて
いたらしい?!

これ、なかなかサラッとできませんよ?
客の名前を覚える、ということは、それだけ
客に対してのアテンションがあったという
ことで、ましてや、事前にこちらが告げた
予約リストの名前をただ呼んでいるのでは
なく、「会話の中で認識したお客の名前」。

どこの一流レストランのサービスや。
彼が日頃そういうことをしてくれるお店に
出入りしているのかどうかは知らんけども、
そうだったとしてもあんなに自然にそれを
やってのける人は少ないと思う。自分が受け
慣れてないサービスなのにやってるのなら、
それこそ驚異的。

客に敬意を持ってこそ。
客に喜んでもらいたいと思えばこそ。
まぁちょっと感動したわ。

オーナーさんもそれは素敵な物腰の方で、
実にチャーミングだったのですが、それが
下まで行き届いてはんのやろなぁ。
もうね、すっかりファンになっちゃいました。
美味しかったのと人柄の良さで。
実はこれ書いてる今、生肉も買ってきましてん。
そのレポも近々する予定。

この日はあんまり調子付いて、一人3千円
とかになっちゃいましたがw、ハッピーアワー
内だけで収める分には、味見するにも気軽
だし、ランチだったら尚更のことお手軽です。
よろしかったら是非ともお試しになって見て。
強く推奨。

 

Add Friend
ちぇりと、LINE@でだけのお話ししましょ♪ 

 

 

 

 

 


ちなみに、名刺の裏にありました。
お支払いした金額から、少しだけども、
チャリティにお金が回るそうです。
利用する側が意識をしてもしなくても、
どこかでお役に立てる仕組み。
なかなか個人では機会が少ないので、
こちらにもありがたいシステムですね♪

 

 

お店情報

※2019年12月 こちらのお店はすでに閉店しています

Boulevard Grill Bar
22 Truong DInh Q3
Time: Lunch 11:00 – 14:00 /
Happy Hour 16:00 – 20:00
Spent: 600,000 vnd / person←飲み食いすぎです


にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑
イイね!の代わりにポチしてくれると、
参加してるランキングが上がって喜びますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 
☆★☆*…*…*…* 無料メルマガ登録・解除はこちらから *…*…*…*★☆★
    

           切ないクリスマスツリー
         <Vol.055 【時に乗る人】>更新!
    【ホーチミンの美味いもん~ちぇりのココだけの話】

 

☆★☆*…*…*…*…**…*…*…*…**…*…*…*…**…*…*…*…*…*…*…*★☆★

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました