Boniva 〜 一時改装中??? – フードアナリストちぇりのホーチミンの美味いもん

Boniva 〜 一時改装中???

***** 2017 Jun.*****

先日こちらに行きましたらば。。。

ドンガンドンガンっ。
改装中?でした。
改装なのならいいんだけれども、移転とか閉店じゃ
無いと良いなぁ。。。

なんだかんだでトリュフチョコはMAROUさんより
こっちの方が好きだったり、また見た目もキュート
だったりするので、贈り物にはこっちの方が向いて
いたりするんよね。

是非,お早めの復活をお願いします(。-_-。)

***** 2016 Apr.*****

あれぇ???
もう随分お馴染みのお店だし、私自身も何度も
行ってるのに、記事が無い…??

検索の仕方が悪いのかしら…って、自分のブログで
そんなこっちゃいけませんね。。。
ちょっと整理整頓方法考えないと。。。

th_IMG_1485_20160415203343311.jpg

Dong Khoi 側から Ly Tu Trong 通りをベンタン
市場方面に歩いて行くとあります。小さな間口
ですが、ショコラショップなんてそんなに
たくさんありませんから、すぐに分かると思います。

店内に入るとショーケースにたくさんの種類の
ショコラが♡  このお店を見つけた当初(もう2
年以上前?)ベトナムでチョコレートってどう
なのかしら???と非常に懐疑的だったのですが、
例えば4粒からとかでも気楽に買えるので、
通りがかりにちょっとお味見程度…と言う感じで
勝手も良いと思います。

基本的にはグラム売りとなってますが、
色んなサイズの箱があって、「何個入りの箱で
お願いします」的な感じかな。

th_IMG_1486_2016041520334520a.jpg th_IMG_1487_20160415203346ca3.jpg

大きくグラムいくら、と言うカテゴリーが
いくつかに分かれてて、お酒をタップリ使ってる
やつは気持ちお高め。ちなみに私は自分で買う
時は大体酒入りのヤツばっかりですかね(笑)

th_IMG_4056_20160415203342937.jpg
th_IMG_4055.jpg

こんな感じで頂く事もあれば、自分で買うことも
あるんですが、結構美味しいんですよねー♪
お店の方にお話を聞いた所、材料はベルギー
から取り寄せられてるものが殆どだ、とのこと。
Marouのチョコレートが美味しいから、もしか
したらベトナムの素材?って思ったんだけど、
違ったようだ(^^)ゞ

すこしの時間ならホーチミンの常温で持ち
歩いてもダメージありません。そこら辺は諸々を
調整しての結果だと思うので、例えば日本の
口溶けの良いなめらかーなものと同等の要素を
求めるとちょっと違うと思うけど、充分美味しい。

th_IMG_1927_20160415203404a2c.jpg
th_IMG_1926_20160415203402d9c.jpg
味のバリエーションも明確にあって、楽しみも
色々。小さな数から買えるので自分用のお土産に、
お友達宅に行く時の手みやげに、何かのお礼ごと
などなど、色々使いやすいですね♪

常温での持ち歩きがある程度なら大丈夫、
と書きましたが、持って帰って慌てて冷蔵庫に
入れるのはあまりお勧めできません。

常温で持ち歩けるくらいだからこそ、冷房を入れた
お部屋の気温なら充分キープできます。長期に
わたって保管するなら冷蔵庫に入れる事を
お勧めしますが、外の気温からいきなり冷蔵庫
では気温差がありすぎてチョコレートに負担が
かかってしまうので、

冷蔵庫に入れるなら、冷房を入れたお部屋で
しばらく鳴らしてから( ・`ω・´)b

ま、私は冷蔵庫に入れる間もなく無くなっ
ちゃうんですけどね( ̄ー ̄)

在住者の皆さんにはほんと今更な情報だった
かもしれませんが、旅行者の皆さんも、町歩きして
疲れた時に、ちょっと買って帰ってお部屋で頂く
のにも持ってこいなのでオススメなので、
一応記しておきますね♪

Boniva
91 Ly Tu Trong Q1

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑
イイね!の代わりにポチしてくれると、
参加してるランキングが上がって喜びますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

☆★☆*…*…*…* 無料メルマガ登録・解除はこちらから *…*…*…*★☆★
    
           新コーナー設立!
          <ベト式サービス♪>更新! 
    【ホーチミンの美味いもん〜ちぇりのココだけの話】
 
☆★☆*…*…*…*…**…*…*…*…**…*…*…*…**…*…*…*…*…*…*…*★☆★
Categories: Cafe / Sweets/Bar | Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です