一時帰国に!ちょっとええもん土産!はこの赤帯をタッチ!

Blue Gecko 〜 気楽に一杯♪

Ly Tu Trong通りにある、青いトカゲさんが目印のお店。

食事ではなくバーなので2県目に良さげなお店。
 
と思いつつもなかなか行き出していなかった所、こちらに行かれた事があるらしい
方に連れて来てもらいました。こういうお店は色々「その店ルール」があったり
するから、知ってる方に連れてってもらえるのが助かりますね♪
 
th_IMG_9048.jpg 
 
基本、カジュアルなバーなのですが、ビリヤード台が置いてあります。
良く行く(良く…?)
 
 
にもありますが、あそこは「空いてたらご自由に
お使いください」システム。こちらはプレイしたい人がホワイトボードに名前を
順に連ねておき、前にゲームをしてる人の買った方が次に名前を控えた人と勝負
する、と言うシステムらしい。ってことは、見知らぬ人と手合わせする、という
場面の方が多そうですね。
 
th_IMG_9050.jpg 
 
ってか、ちぇりのようなヘタクソは名前書いちゃダメ!!(((;゚д゚;)))
 
というわけでもないようですが、希望する人の心の強さの問題ですかね(笑)
ま、お邪魔する気はさらさらなかったので、この日は私は飲みに徹していい気分。
ってか、何杯飲んだ。。。結構酔ったぞ。
 
 
th_IMG_9052.jpg 
 
Footersじゃありませんが、ホッとパンツのおねいちゃんが何かと気を使ってくれて
グラスが空きそうになるとオーダー取りに来てくれるし愛想はいいし可愛いしで
ついつい。。。ね。。。よーのんだ(^^;
 
最近こう言うバーに行くようになって思うのですが、どちらのお店もお酒の品揃えが
結構良いんですよね。お店に寄って、ジャンルの得意不得意はありそうですが、
なにかしらに長けてるお店が多い気が。ここもウイスキーとか結構な種類揃ってた
(気がする)し、食事とは別に、2件目でじっくり飲みたいって人には、この街、
結構遊び甲斐あるかも。
 
ま、酒場で酔いちくれの巣窟なんで、身の周りの物を取られたりしないように気を
つけた方が良いと言うのは万国共通ですが(日本だって例外じゃないもんねw)、
こちらのお店は割と平和な感じでしたし、音楽も左程うるさくなく、若い人から
自分みたいなんでも程々楽しめるお店かなーという感じ。
 
「もちょっとだけ飲んで行こかー♪」
 
と言う時に近くにあったら、フラッと寄りたいお店でした♪
最近バーに行く機会増えたから、BARカテゴリー作ろうかなー(笑)
 
 
 
BLUE GECKO
31 Ly Tu Trong Q1
 
 
 
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑
ブログ村ランキング参加中。
あなたに貰ったクリックがランキングに影響します♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました