一時帰国に!ちょっとええもん土産!はこの赤帯をタッチ!

肉まん*(^o^)/*

今回は、どこの、というわけではないのですが、街角で良く見かける
肉まんについて。これ、なんでベトナムに来てまでワザワザ肉まん食べにゃ
あかんねん! と、こちらに来てからしばらくはたべてなかったんですが。。。
th_IMG_4626.jpg th_IMG_4627.jpg
んまいわ(笑)
たまたま見かけて買ったんですが、お肉がぎっしり、これにはウズラの卵が
三つも入っててリッチな事この上ない。何より生地が!!生地が美味しい!!
ほんのり甘くてきめが細かく、食べたあとにも胃に重たくない。
さすが粉使いの上手な国!うまいやんけー!
ってことで、その後見かける度にチョイチョイ買ってみたのですが、
あれです。ぶっちゃけ、井村屋や中村屋さんみたいなのが大量生産したものを
分配販売しているのかと思ってたら、結構生産者、分かれてるようで、
買う所によって味が全然違う(^^;
th_IMG_4625.jpg
売ってる様子は、どっこも同じに見えるんですけどねー(笑)
これはちょっと、あちこちで食べ比べをしてみないといけません。
ちなみにここのは16k。80円くらい。他も大体その辺か、これまでで
一番高かったのは20k=100円くらい。情報集めるには低コストでいいわー(笑)
食べ比べ、気になります。
肉まん特集、組めるように頑張ります(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました