一時帰国に!ちょっとええもん土産!はこの赤帯をタッチ!

屋台のおやつ〜焼きココナツ餅???

未だに知らないベトナムの屋台のおやつが沢山あって、目の前を通りがかる度に
これなんだろーって覗き込むんだけど、やり手の売り子さんとかだと、その機会を
見事に掴んでニコっと笑い、気がついたら、
「それ、ひとつ」
と、こちらに言わしめるの術を持ってる人がいるから怖い。
お腹も減ってないのにおやつを買って帰るハメに何度なってしまったことか。
でもあの笑顔で「買ってってよ♪(みたいなこと)」言われると、弱いんよなー。
鴨ネギ鴨ネギ(^^;
で、今日のはこちら。
名前、わからん(笑)
th_IMG_5584.jpg
って、ひとつどころ、ちゃうやん!
なんぼ買うねん!
ってことで向こう側がココナッツベースの味の餅みたいなの。の、色違い。
これはモチュモチュ、ほんのり甘いココナツで味自体は悪くなかったのだけど、
多分生地の寝かせ方と焼き方が店に寄って違うだろうな、と思わせるシンプルさ。
th_IMG_5586.jpg
今回のお店のは。。。うーん、リピートはないかな(^^;
美味しく焼けてるやつはこれ、めっちゃ美味しいと思うんだけど。
手前に遭った白いまんじゅうみたいなやつは。。。小麦粉の蒸し生地みたいな
感じでもないし、といって、カキカキのおせんべいみたいなんでもないし、
グルテンをあまり感じないサラッとした不思議な食感。で、欠片が入ってるの、
芋かなーと思って食べたんですが、どうも食感がもっとサラッとしてるし、
もっと独特の香りが。。。
もしや、栗???と、重い至った時には食べ終わってしまってたので不明です(爆)
もー、何をレポしたいのか迷子になってるな(^^;
特に強い甘みがあるわけじゃないし、すごく特徴のある味でもなく、
もっというと、美味しい!!とかってのも感じなかったんだけど、なんかモソモソ
食べてもーた(笑)  もう要らん!とかならずに気がついたら食べてもーてた、
とかいうのも、美味しさの一種なんやろなぁ(笑)
次回同じ物を買うかと言われたら、そんなに積極的にはならんかもだけど、
他のお店の物と食べ比べてみたい気はするかな♪
でも今度はちゃんと自分の買いたい分だけ買うようにスルー(^^;
げーふっ(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑
ブログ村ランキング参加中。
あなたに貰ったクリックがランキングに影響します♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました