一時帰国に!ちょっとええもん土産!はこの赤帯をタッチ!

ベトナム料理のビュッフェ!Hoang Yen

ベトナム料理と聞くと、フォーに春巻き、バインセオ。
ホッとポットもあれば海鮮料理もあるし、細かいことを言うなら、
ご飯料理もたくさんあるし(炊き込みご飯とか)ちぇりの大好きなバインミーも。
チェーもたくさん種類があるし、あれやらこれやらと食べる物満載!
で、ちぇりのように長期滞在する人だったら、それらをボチボチ食べることが
できるのですが、数日だけ滞在する旅行者さんだと、胃袋が足りない、
時間が足りない、お店ごとにそれぞれ食べればお金もかかる。。。(泣)
ってことで、手っ取り早く、色んなベトナム料理を食べてみたい人は、こちらへ
どうぞ。ベトナム料理核種を取り揃えたビュッフェが自慢の、
Hoang Yen
http://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g293925-d3588893-Reviews-Hoang_Yen_Buffet_Hotpot-Ho_Chi_Minh_City.html
$☆1日1笑!☆Cherish Your Life!!  時々ベトナム便り
別店舗で、一品料理もあるようですが、食べ放題のお店の方には、Buffet と
書かれているのでお間違いのないように。お値段、おひとり千円くらいの換算でした♪
こちらのお店、旅行者に便利と言いましたが、店内を見渡した限りでは、
ローカルの人たちがほとんどの様子。開店時間から30分もすると、あっという
間に予約席などがふさがって、広い店内がほとんど満席。確実にありつきたいなら、
ここは予約した方が確実かもです(^^;
$☆1日1笑!☆Cherish Your Life!!  時々ベトナム便り
どんちゃんできるからか、大人数のグループも多かったなぁ。
親族一同っぽい方たちは、どうやら小さなお子さんのお誕生会をやってるご様子。
ソフトドリンクなら料金内に含まれてるので、飲まない人にも優しい設定♪
そして、開店直後はまだ、料理スペースに空きがあり、終盤になってくると、
料理の補充がだんだん細ってくるので、開店から1時間くらいの頃を狙って
予約するのが、一番内容が充実してるかも。
料理は、春巻き類だけでも数種類あり、煮物焼き物揚げ物その他、かなり充実。
        ☆1日1笑!☆Cherish Your Life!!  時々ベトナム便り
☆1日1笑!☆Cherish Your Life!!  時々ベトナム便り ☆1日1笑!☆Cherish Your Life!!  時々ベトナム便り
ちぇりがずっと食べたかった、ベトナム名物の貝の蒸し物もあって、
この貝だけでもお皿にテンコ盛り食べてしまった(笑)
☆1日1笑!☆Cherish Your Life!!  時々ベトナム便り ☆1日1笑!☆Cherish Your Life!!  時々ベトナム便り
前半から後半への流れの中で微妙に出される料理が変わったりもするので、
まずは抑えたい食べ物を確保し、あとは数回に分けで様子を見に行くのがよろしいかと。
途中、カニのチリソース炒めとか、大振りの海老が提供されたりしていましたが、
日本人と同じく、それらはベトナムの人にも大人気商品らしく、奥からその料理が
運ばれてくるのがわかるやいなや、おばちゃん達が大挙押し寄せ順番待ち。。。(^^;
まぁ、食べ放題だからそういう場面があっても仕方なくはあるけど、あんまりにも
強烈な押し寄せ加減に、ちぇりはちょっと引き気味だった。。。ま。。。まぁ、
蟹、食べにくいし、食べたかったらカニ専門店で安いお店が別にあるし、
他に食べるもの、イッパイあるしね。。。(笑)
大きな容器一杯に蒸した出来立てのお豆腐があったり、ご飯ものや麺類も充実
していて、もちろん、汁麺もありました。屋台みたいなコーナーで、注文ごとに
作ってくれてたかな。
デザートのチェーも、色んな種類があって、みんなそれらを好みで組み合わせ、
器によそって楽しんでました♪ 
超一流の味!ってわけじゃないんだけれども、手っ取り早く、ベトナムの味覚を
一度にアレコレ味わいたいって時にはとても便利だし、そこそこどれも美味し
かったし、エビ料理なんかは、かなり充実していましたので、色気はないけど、
ワイワイやるには楽しいレストランだと思いますよー♪ 
なにより、地元の人から支持されてるってのが、行く価値を表しているんじゃ
ないかと思われます(^^)b
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました