一時帰国に!ちょっとええもん土産!はこの赤帯をタッチ!

【Binh Duong】会社帰りに散髪&マッサージ!

ベトナム国内

えーっと、久しぶりのビンズン情報です。
旅行者の方はおそらくあまり行かれないで
しょう。在住者の方でも、お仕事などで
ご用事がない限り、そんなにしょっちゅう
行くエリアではないかもしれません。

が、これまでにもご紹介してきた通り、
素敵なカフェがあったりしてなかなか楽しい。
ガンガン発展もしてってるし、私もたまに
しか行きませんが、たまにだからこそ、
前回の訪問時との違いが感じられてとても
面白いエリア(^・^)

 

ビンズンで感じる、風と水のカフェ ~ Gio Va Nuoc Cafe
ビンズンに行くなら是非行きたいカフェ。著名な建築家の初期の頃の作品です。   噂に聞こえた有名なカフェに 2016年10月 ビンズンで一人、過ごす時間ができたので、書き物をしにカフェに。なんかお洒落なお店があるってことで行ったんですが…  ...

 

そん中に、最近お友達が散髪屋さんを
オープンしました。

 

 

 

…どれ?( ̄ー ̄)
と思うくらいのローカルエリア。
これです。

 

Loan ちゃんというキュートな女の子が
やっています♪ 店名にもしっかり彼女の
名前が(^・^)

正直ぱっと見だけでは、日本の方は行かれ
なさそう、と思われるかもしれませんが、
ここは Becamex Bình Dương のお膝元。
なので外国の方も多いエリア。しかし、
外国人対応ができる床屋さんが少ない、
ってことで、始めたお店なんだそう。

 

 

うん、内装はがっつりローカル感も漂うの
ですが、まず清潔!実は床屋は危険を孕む
場所でもあります。だって刃物を使うから。

もちろんプロで「あろう」床屋さんでは傷
つけられることは少ないかもしれませんが、
絶対にないとは言い切れない上に、お外の
散髪屋さんなどでは、衛生面がとても心配。

時々旅行者の方がネタで道端のお店に切って
もらおうかな、などと言ってる場面を見かけ
ますが、あれは本当に気をつけたほうが良い。
っていうか、自分が気をつけたって仕方ない
話で、なんかあってからでは遅いことすら
あるわけで。

屋内でも汚ければ意味ないですが(笑)、
こんだけ綺麗にしてくれてたら、こちらの
気の持ちようも違いますな(^・^)

 

お店のスタッフさんの外国語(英語や日本語、
韓国語、中国語)などは流暢、とはいえない
かもだけど、皆んながんばってやってます。
しかもこのお値段(๑•̀‧̫•́๑)

シャンプー、40kドンて(´Д` )
髭剃り、耳かき付きのカットも50k。。。
うおー。。。。でもこれがローカル価格
なんやろなぁ。

さすがに女性は床屋さんで、とは思わんで
しょうが、男性だったら全然ありじゃん。
もちろんカットの好みって理容師さんとの
相性もあるから誰もが絶対満足しませんっ
ちゃ言いませんが、ややこしくない髪型
なら大丈夫なのでは?

(ちなみに我が家の旦那さん、会社帰りに
いつもここで切ってもらってますw)

ってか場所がね。
ビンズンにお勤めの方は会社帰りに利用できる
ってのが大きい。家に帰ってくると既に結構
遅い時間でお疲れ様。後はも食べたいしお風呂
にもゆっくり浸かりたい。平日は散髪行くの
難しい。と言って、休日にわざわざ出かける
のも億劫…って方もおられるのでは。

 

でもここならビンズンから帰る途中に寄る
のに便利。うん、あとで詳しいグーグル
地図は載せますね。なんちゅ〜シンプルな
地図やねんwww

カットはちょっとって方もですね、
ここのマッサージがすんごい、いいのっ。
さすがに私、カットはしてもらわなかった
んだけど、シャンプーとマッサージをして
もらいましてね?

 

シャンプーはベト式でお水で洗うし、ライトに
爪先を使うパターンのやつだったけど、軽い
ヘッドスパも入ってめっちゃ丁寧かつ気持ち
良い(*´ω`) 女性用の美容室で受けるシャン
プーとあんまり変わらぬクオリティ。
40kドンだけどw

そしてマッサージー!!!(≧∀≦)
私、実はホーチミンのマッサージ、そんなに高く
評価してないんです。いや、言い切るほどの数
行ってないのであれですが、同じ価格帯で見ると
バリとか見たいなゴージャスさがあるわけじゃ
ないし、タイに比べるとずいぶん高い。

女性的にはあまりオープンな環境でやられると
落ち着かないからそれなりのところに行くと、
抱えてるスタッフさんが多くて、人によって
腕前にムラが。で、イマイチ、ピンとこない
ことが重なったのであまり行かなくなって
しまったの。

しかしなんだかこちらのお店のマッサージは
心惹かれてお願いして見たところ。。。

ここは極楽か(*´ω`)

 

という幸せ度。
友達だから贔屓するわけじゃないんだけど、
そもそも彼女はマッサージ師さん出身なので、
踏んでる場数が違います。

1時間で実質200k。(チップ込み)
価格は格安ではないかもだけども、内容を
考えたら、ね。もうそりゃぁ丁寧にやって
くれるんだからっ。

ただここベッドが二つしかないので、会社
帰りのリラクゼーションに使われたい時は
予約しとくのがオススメかも。時間帯に
よっては混み合っちゃうので。

あと、足マッサージも同じ価格帯でやって
もらえます。足マッサージ、たっぷり1時間
とか、それも幸せそうだな、おい(*´ω`)

 

完全・どローカルだと入りにくいかもしれ
ませんが、、外国人対応に慣れてるとことか、
まぁ私もしっかり楽しみましたし、これ、
仕事帰りに気楽によってもらえたら、結構
重宝するんちゃうか?と思いましてね?

お車で帰られる方は、髪の毛切ったり
シャンプーをしてさっぱりしたり、
マッサージでリラックスして、あとは
ホーチミンまで車内でゆっくり。

仕事とプライベートやら、何か時間に区切り
をつけるときに手を洗う、とかシャワーを
浴びる、もちろんシャンプーをするなんて
のは、行動からメンタルな面への切り替えも
促すので良い、なんて話も聞いたことがあり
ますし、よろしかったら活用されてはいかが
でしょう?

 

頑張ってますねん。
彼女たち。
私、頑張ってるから正義とは言わない
タイプなんですが、何しろシャンプーと
マッサージで結果をしっかり感じたからね。

よろしかったら行ってあげてくださいませ。
私もビンズンに行く機会があったときには
必ず寄せてもらおうと思ってます(๑•̀‧̫•́๑)
再訪したい数少ないマッサージ屋さんの一つ
やわー。

 

 

女性のお客さんも結構来ているクリーンな
お店ってのも安心の一つ。髪染めくらいなら
私も今度トライして見るかなー。
次回がまた楽しみです(^・^)

 

 

Add Friend
もうすぐこちらで秘密のお誘い差し上げます♪
(秘密じゃねーw)

 

 

 

HONG LOAN
116 Duong  30/4 Phu Hoa  TP Thu Dau Mot

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ

にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑

イイね!の代わりにポチしてくれると、
参加してるランキングが上がって喜びますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 ☆★☆*…*…*…* 無料メルマガ登録・解除はこちらから *…*…*…*★☆★
           切ないクリスマスツリー
        <Vol.055 【時に乗る人】>更新!

    【ホーチミンの美味いもん~ちぇりのココだけの話】
                     http://www.mag2.com/m/0001678179.html

 ☆★☆*…*…*…*…**…*…*…*…**…*…*…*…**…*…*…*…*…*…*…*★☆★

 

 

 

コメント

  1. HIROMI より:

    ちぇりさーん
    こんばんは(*˘︶˘*).。.:*♡ 
    ベトナム、最高に楽しかったです!
    それに、ベトナム料理が美味しくてびっくりでした‼️
    ブンタウのシーフードレストランも夜店の屋台も、全て最高でした⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾
    ありがとうございました!

    • ちぇり より:

      >HIROMIさん
      おお、よかったです♪
      ベトナム料理もお口に合ったようでよかった(^・^)
      同じ味を共有できてとても嬉しいです。
      よかったらまたぜひ来てやってくださいませ♪

  2. ぶり より:

    はじめまして、最近ビンズオンのはじっこに居座り始めたものです
    最近自分もThu Dau Motでさびれた散髪屋に入って散髪+髭剃り顔そり+耳かきのセットをしてもらったんですが、55,000VNDだったのでさらに安いと思います
    最近できたところっていうのもいいですね
    機会があれば行ってみようと思います
    マッサージはツレが許してくれたら受けてみたいですね(なかなか許してくれない)
    他ではあまり読めないビンズオン関係の記事読み漁りたいと思います
    ありがとうございます

タイトルとURLをコピーしました