一時帰国に!ちょっとええもん土産!はこの赤帯をタッチ!

Beer Cake?? ~ ホールケーキ!

食品

 

先日、ちょっとした集まりがあった時に、
お友達が買ってきてくれたんです。

 

うおーーーッ、ホールケーキ!
旦那さんと2人だけだとなかなか買うこと
ないなで迫力!そして綺麗!!
なかなかなデザイン。

高島屋地下のアンナムグルメマーケット
さんの中に(?)ケーキ売ってるとこが
あるらしく、そこに結構前から売ってたのが
気になって気になって仕方なかったのを、
大勢集まる場があったからと買って来て
くれたらしい。

 

で、彼女、何が気になってたかと言うと…

 

見えます?ネームカードのとこ。

Homemade Happy Beer Cake

って書いてある。Beer Cake???
そりゃー気になるわ。見かけはオペラ
みたいな感じだけど、ビール????

彼女も何度もお店の方に聞いたんですって。
ビールを使ったケーキなのかって。そしたら
そうだって言われたらしい。むむぅ。

 

ちょっと常温に置いてたんでヘロンとなって
ますがw 中はスポンジではなくクリーム
メイン。もしかしたらちょっとババロアっ
ぽくなってたのかな?この気候でクリーム
だけは難しかろうしな。

で、美味しかったんですよ、これ!
甘いのは甘いけど必要な甘さで、
コーヒーや洋酒ととってもあう(^・^)

例えばMarouさんみたいな濃厚さとか
カカオの質の高さとかなんとかってのとは
違うけども、十分美味しい。あらびっくり。
(どんだけ警戒してたんだよw)

 

 

Add Friend
お友達追加、したところからしか読めません!
毎日ここだけネタ、ちぇりLINE@、配信してます♪

 

 

でも。。。
ビール、どこ(。-_-。)

生地にお酒が使われてるっぽいのはわかった
んですが、ビール…?は、感じられなかった
かなぁ。。。でも、美味しかった。

しかし全体量がすごいです。
6-8人用と書いてあるけど、欧米の方の場合、
って感じですかね、その人数だと。。。
げふ。

中にコーンフレーク使ってて、それが湿気て
る食感なのだけがちょっと口に触ったけど、
なかなかでしたよ。チョコレート味のケーキ
お好きな御宅への手土産だとか、オサレな
デザインなのでクリスマスパーティへの
差し入れなんかにもいいかもですね。そこ
までお高くないし(^・^)

しかしビールはどこに行ってるんだろう。。
ビールケーキの、ビール。。。どこ。。

 



にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑
イイね!の代わりにポチしてくれると、
参加してるランキングが上がって喜びますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

☆★☆*…*…*…* 無料メルマガ登録・解除はこちらから *…*…*…*★☆★
    

           切ないクリスマスツリー
         <Vol.055 【時に乗る人】>更新!
    【ホーチミンの美味いもん~ちぇりのココだけの話】

 

☆★☆*…*…*…*…**…*…*…*…**…*…*…*…**…*…*…*…*…*…*…*★☆★

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました