一時帰国に!ちょっとええもん土産!はこの赤帯をタッチ!

Bay Hotel ~ 79kランチビュッフェ!

ビュッフェ/アフタヌーンティー

先日、日本から客人がいらっしゃいまして、
お食事をご一緒しましょうと。で、お出迎えに
上がったわけです。その方が泊まっていると
言うホテルに。

 

http://www.bayhotelsingapore.com/
(※お写真、ホテルサイトより拝借してます)

 

そしたら1階ロビーのレストランが大賑わい!
挙句に私の大親友な女の子もそこでご飯食べ
てて、初めて行ったホテルだったのになんだ
これ、みたいな。

Ngo Van Namの、Le Thanh Tonから入ったら
すんごい奥の方、もう殆ど Ton Duc Thang
通りに近い。Meridianホテルから入った方が
早いかも。知らんかったわ、こんなところに
観光客が日本から予約したくなるホテルが
あったとか。

実はLe Thanh Ton側から来ると、この
ホテルより右手手前におんなじ住所の
サービスアパートがあるのでご用心。
7 Ngo Van Namが2つある。

(えー?ここ??)と思ってたら、よく
間違えられるのか、近くにいたガードマン
さんが「Bay Hotelならもうちょっと先だよ」
と教えてくれました。

で、そこのレストランで賑わってたのが、
宿泊客というよりは、近くで働くローカル
な方々。ホテルのレストランがそんなに
賑わうってどういうことよ、と思ったの
ですが、内容を聞いて驚いた。なんと79k
だという。

5つ星ではないとはいえ、そこそこしっかり
していて綺麗なホテルのダイナーでその金額。
ふむ。ということで、二日後に訪問(早い)。

 

あまり広大なスペースじゃないので、席と
席の間は若干狭めですが、コンパクト且つ
コージーに納められてる店内です。前回
すごい賑わいを見てたので、11時半過ぎの
早めの到着。これが正解。

12時を過ぎると周辺オフィスでお仕事を
されていると思しきローカルの方がまた
もや続々入店して来て大賑わい。すげい。

 

うおー。ほんとだ。79k。400円。
しかもお会計見たら、これ、税サ込みの
金額らしい???(´⊙ω⊙`)

ドリンクはさすがにお水だけだったので、
フレッシュココナツとポメロジュースを
別途注文。

システムとしては、パスタやビーフン、ご飯
メニューなどのメインを一品選んで、お野菜、
フルーツ、スープなどが食べ放題のビュッフェ
形式。

 

盛られてるのは6種類程度、そんなに凝った
ものではなくて、ゆでたブロッコリーやカリ
フラワー、もやしのベトナム的ナムルだったり、
グリルド・ベジタブルなど。ベトナムは野菜
が美味しいから、シンプルな手入れだけでも
十分満足できるのよね。

 

出してるものがシンプルな分、タレや
ドレッシングがいろいろあって、それも
ちょっとベトナミーズよりだったけど、
それが好きなので大歓迎。

 

こんな感じでお野菜たっぷり!!
ワッシワッシヽ(・∀・)ノ

 

そして嬉しかったのが、2種類のスープ。
特に1種類の方はかきたま汁的な感じで具沢山。
コーンや椎茸なんかも嬉しかったが、何と
言ってもメインは白木耳!もうこれが具の
ひとつというよりは、白木耳を食べるための
スープみたいになってて、自分的には超嬉しい♪

 

口に入れると、白木耳がワッショワッショ。
なんて贅沢なの。保湿作用がたっぷりな
白木耳、これでお肌もプルプルねっ(๑•̀‧̫•́๑)
(信じる者は救われるって言うじゃない?)

私、フカヒレのスープより白木耳のスープの
方が好きかもしれん。どっちもスープの味は
別のベースになるわけで、食感とかコスパで
いうと圧倒的に白木耳の勝ち。これ、お代わり
しちゃった。なんならドンブリで飲みたい勢い。

もう一つはヘチマやゴーヤを薄く薄くスライス
したものが入ったスープ。多分これは日替わり
かな。なんにしても、美味しいスープ。こちら
の方は食事の時にスープ、よく食べるよね。

汁物は胃を温めることで消化の際に要する
負担を軽くすることができるというし、
食べ過ぎも防止してくれる。具沢山のスープ
だったらなおのこと。良い習慣ですな。

 

メインの一つのフェトチーネは、ジェノ
ベーゼ風。風というのは、すごい香り高い
上に、オリーブやグリンピースまでゴロ
ゴロ入ってて、なんか賑やかだったのです。

麺自体はそんなに特筆すべきこともなく、
すんごいうまいぜ!とまでは言わない
けれども、ボリュームもあり、風味が
良くて悪くない。

トマトソースのパスタの方は、素直な
トマトの味わいで、添えつけのチキン
ピカタが懐かしい感じ。こちらも、
「悪くない」の域を出ませんが、だって
あなた400円よ。御の字でしょ。

でも見てたら、焼きビーフンやベト式、
ご飯+豚肉の煮込み的なものの方が無難かな?
という気はしないでもなかったです。オーダー
時にちょっと焦って、トップ2にあったのを
頼んじゃったのよね。それでも悪くなかった
のだから御の字なんですが。

ビュッフェエリアは小さいです。
サラダ系と果物、スープのためだけなので。
だから混雑時に行くとちょっと大変。人が
鈴なり。早めに行って正解でした。

で、鈴なりになってワーッと取りに行く人が
いても、補充がこまめにしっかりされていた
のには関心。すごい気をつけてて、素早く
作業してたんだろうな。

あと、お野菜は最初から最後まで全てが同じ
ものばかりじゃなく、途中でちょっと別の
お野菜が入ってきてたりしてたので、最初
からあまり走り過ぎず、少しずつ取って
様子見ながらいただくと、いろんな種類を
楽しめるかも。

 

果物も、定番ですが、美味しいのんが揃っ
ててワッシワッシと食べ放題。なんなら
このフルーツの食べ放題だけで400円って
言われたところで私出すわよ。グワバ+
えび塩とか、延々食べ続けられますし。
(え

寒天デザートはほんのりコーヒーの味が
しました。正直美味しくないだろうなと
侮りつつの冷やかしトライだったのですが、
うん、美味しかったw あっさりしてて、
ちゅるんとしてて、ほんのりコーヒー。
家にあったらチョイチョイ食べるわw

いやー、納得。
そら、ローカルの方でいっぱいになるわ。
だって79kだもの。それでお野菜も美味しい
スープも好きなだけただけて、メインの
お皿も悪くない。

下手をしたら、最近麺料理一杯だけでも
60kとかが珍しくない価格帯。それをですね、
綺麗なホテルのエアコン環境下で心ゆくまで
楽しめるとか、なんてお得な。

 

まぁ観光客の方に強く勧めるようなランチ
じゃありませんが、界隈で行動することが
多い方にはいいんじゃないかな。特に、
レタントン界隈の食事ネタがちょっと
尽きてきたかなー、という方には持って
おくと良い手駒。

一応、月〜金限定のビジネスランチです。
週末にはないのでご了承くださいませ。
そしてプロモーションメニューとなって
いましたので、様子を見つつ、期限が切ら
れる可能性がありますのでお気をつけて。

 

いや、ええとこ教えてもらいましたわ。
今度はメインをベト飯にして食べてみよう。
400円だし。お野菜たっぷり食べられるし。
ちょーお得ですよ( ・`ω・´)b

 

 

 

 

Add Friend
いいことあるかも?LINE@ 始めました♪ 

 

 

Bay Hotel
7 Ngo Van Nam Q1
Time: 12:00 – 14:00(ランチ)
Spent: 130,000 vnd / person
(ドリンク別注文したもんで)

 


にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ

にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑

イイね!の代わりにポチしてくれると、
参加してるランキングが上がって喜びますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 ☆★☆*…*…*…* 無料メルマガ登録・解除はこちらから *…*…*…*★☆★
           切ないクリスマスツリー
        <Vol.055 【時に乗る人】>更新!

    【ホーチミンの美味いもん~ちぇりのココだけの話】
                     http://www.mag2.com/m/0001678179.html

 ☆★☆*…*…*…*…**…*…*…*…**…*…*…*…**…*…*…*…*…*…*…*★☆★

コメント

タイトルとURLをコピーしました