一時帰国に!ちょっとええもん土産!はこの赤帯をタッチ!

ホーチミン【営業再開🎉】テーキ 屋でミスジも美味い店! ~ B3 Steakhouse

ステーキ・焼肉・BBQ

ホーチミンのステーキ 、どこが美味しいかなぁと思った時、価格も併せて考えたらイチオシのお店がこちら。クラフトビールも充実の人気店。行くときには予約をおすすめ!

 

ホーチミンのステーキ 着々充実!

 

すっかり肉付いている最近。身近なステーキ屋さんとして愛していた、

 

 

がなくなって以降、やはり金を積まねば旨い肉は食えないか。。。と、一瞬ひるんでしまったものの、よくよく見て見ると、手頃で美味しい肉を食べられるお店がたくさん!!

宅配の、

 

 

さんでもかなりのレベル。

そして本日のお店もお肉のお店。なんか急に数件の情報源から「ここいいらしい」ってのが飛び込んできたんよなー。いつ頃からあるお店なのか知らんけど、口コミっちゅーか、そういう波に乗るときは一気に乗るって感じだね。

 

場所はちょっとわかりにくいけどすでに名所になってます

 


Find this sign board and go into Canary Travel.

 

グエンフエ通り、ホーチミン像を背にして歩くこと、約数分。左手にあるこの看板を見つけたら、入りにくいとは思いますが、Canary Travelさんの中をズカズカ入って行ってください。奥左手に、階段があります。

 


Go to the end of Travel Agency and find this on your left.

 

ちなみに私はこの日、ホーチミン像とは反対側から歩いて行ったので、右手にこの看板を見てしまい、間違って旅行会社の右隣りにある、絵画屋さんのとこをズカズカ入ってって間違えましたw

 


階段を上がっていくとこんな感じでお店が出現。いきなり牛さんの部位が説明されてる絵があって、嫌が応にも肉喰いたい欲が高まります。

 


店内はブリック仕立てになっていて、照明がかなり落とされていて落ち着いた感じ。うん、そろそろワタクシくらいになってくると、メニューが読みづらくなる暗さw

 


って、日本語?!(´⊙ω⊙`)
英語がメインだけど、日本語もしっかり書かれてある。場所柄旅行者が多いからかなぁ。うん、便利だけど、ちょっとモロ観光客用か?いや観光客用のお店でも美味しいお店が多いのがホーチミンだし。。。と、日本語メニュー見る度、心が揺れてしまうのどうにかしたいw

200gからのポーションがあるのは嬉しいですね。メインのラインナップは、大体200 / 300 / 500gで選べる様です。

焼き方が視覚で説明されてるのもいいですなっ。以前、別記事でも書きましたが、ブルーまで出してくるお店はホーチミンでもあまりないのでここでちょっと期待を持ち直す。下手なお店じゃそこまでの焼き分け、できませんしね。

 

ソースやトッピングの種類も豊富で、これは肉1品にソース、付け合わせが1つずつついてくるらしい。もちろん別注文で追加も可能。

 

ホーチミンのステーキ事情、実食

 

 

ブラッターチーズを載せたサラダに、付け合わせはマッシュポテトと、ゴートチーズのカナッペを。このゴートチーズの奴が、チミッと蜂蜜が垂らされててメッチャ好みやった(*´ω`)

で、こちらがリブアイ。割と薄め。でもいい具合の脂加減で、全体が柔らかく、切り込む時から美味しそうな予感しかしない。で、美味しかった♪

しかぁしっ。更に感動したのこちら!!

 

オイスターブレード!いわゆるミスジ。Tボーンと自分の中で人気を二分する牛の部位。

確か肩の端っこの方で、程良く脂に包まれてるものの、切り出し方によっては赤みをみっしり堪能できる、肉の旨味の強いとこ。

こちらはリブアイよりも厚みがあってボリューム感もあるのですが、それでいてこちらの方がプワプワと柔い感触に思えたのは不思議だったな。

 

はい、ミーーーーッチリ赤身です。赤みが硬い、なんてのは馬鹿げてるとこちらに来てから思う様になったのですが、それにしたってプワンプワン。かつ旨味が。。。すごい。。。

加えて、写真でご覧いただけた様に実に滑らか。これが口に入れると見た目以上に滑らかで、ご一緒した方曰く、

「何ですか、このシルクの様な食感はっ」

とのこと。うん、大げさじゃないの。本当にそのくらい言っても良いくらいの繊細さ。舌触りも旨味の織りなし方も。

旨味が凝縮しているので、小さめの一口でも十分味わいを堪能できるし、噛むほどに、じゅわりじゅわりと旨味が染み出してくる様で、皿の上が減ってくるのがとても惜しくて、チミリミチリとみみっちいカットになってゆくのが我ながらビンボー臭い。。。

ソースはワインソースとブルーチーズソースを頼みましたが、どちらも程よいアタック感で、旨味の強いお肉と上手にバランス取ってて実に美味。他の、あんまり食べつけないソースも試して見たいなぁ。

 

コスパの良さはピカイチです!

 

しかもね、この2種類のお肉とサラダ、ワイン1杯、ビール1杯、ソーダ2杯頂いて、お会計、1,100,000 vnd 。え。1人2600円位???うそぉん(;´・ω・)

激安ってわけじゃないけど、あの肉質で?あの美味しさで?ホーチミンのステーキ 事情、なんかすごいことになってない???

いろんな国の方がいて、確かに店内は観光客らしき方達で賑わい、穴場感はありません。が、やっぱりホーチミンのお店は、そういうメジャーどころだからと行って、侮ってはいけないのだなぁ、と再認識。

大人数用の大きなポーションのお肉もあったから、今度みんなを誘って行こうっと♪

 

B3 Steakhouse & Craft Beer
90 Nguyen Hue Q1
Time : 15:00 – 23:00
Spent : 550,000 vnd / person

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑
イイね!の代わりにポチしてくれると、
参加してるランキングが上がって喜びますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 
☆★☆*…*…*…* 無料メルマガ登録・解除はこちらから *…*…*…*★☆★
    

        こっそりこっちでだけ教えちゃう♪

          <Vol. 046【ワインバー38】>更新! 
    【ホーチミンの美味いもん〜ちぇりのココだけの話】
 

☆★☆*…*…*…*…**…*…*…*…**…*…*…*…**…*…*…*…*…*…*…*★☆★

コメント

  1. mimi より:

    コメント失礼します。お盆にホーチミンへ行くのですが、ステーキのお店で迷っていて、こちらのB3ステーキハウスと、stokerのどちらにしようか迷っています。(ディナーです)
    どちらも美味しそうなのですが、ちぇりさんのおすすめはどちらですか??

    • ちぇり より:

      >mimiさん
      お返事が遅れて申し訳ありません! ストーカーはランチはリーズナブルなのですが、夜は物によるとちょっとお値段が張ります。熟成肉を売りにしているので、それにご興味があれば良いですが、オススメのイベリコ豚は最近ある時とない時があるという話を仕入れました。ワイン類などが気持ちお高め。でもそこは、ハッピーアワーを利用されると良いかもしれませんね♪  
      B3は、すっかり人気店で予約が必要なくらいですが、それだけ支持が高い理由はその質とお値段。夜のストーカーよりリーズナブルで、各種クラフトビアが揃っているため、ホーチミンのビールにご興味があり、勝つ、熟成肉にこだわらなければB3.最近私がこの2つでどちらに行くかと問われたら、B3の率が高いかなー、という位感じです!
      お盆でしたら、まだお時間ありますね。ローカルステーキ屋さん情報も手元にあるので、ステーキ特集、したいと思ってます。しばしお待ちを!

  2. くに より:

    横から失礼しますけど、STOKERは閉店したんじゃなかったかなあ?
    1年以上前、まだホーチミンにいた頃になくなっていたような気がします。
    ちぇりさんのコメントが遅れているのは、調べているから・・・じゃないかな(笑

    • ちぇり より:

      >くにさん
      コメントありがとうございます!ちょっとバタバタしていて、ご返信に時間がかかってしまいました(´Д` ) 
      ストーカー、まだ営業してますよ!ただし、初期のメニューからは若干違ってきたところがあり、ランチタイムのイベリコ豚があったりなかったりという話は聞きました。今しがたも電話で確認しましたが、営業してらっしゃいました!ホッとした(^・^)

  3. mimi より:

    ちぇりさん、ご親切に返信ありがとうございます!!
    熟成肉はマイブームで日本でも食べに行くので気になりますが、
    熟成肉というよりも、お腹いっぱい美味しい赤身肉を食べたいので、
    B3に気持ちが傾きつつあります笑。
    検討してみますね。ありがとうございました!
    ステーキ特集、楽しみにしております♪(お時間に余裕がある時で構いませんので^^)

タイトルとURLをコピーしました