一時帰国に!ちょっとええもん土産!はこの赤帯をタッチ!

【Vietnammm】ブンチャーのデリバリー ~ Anh Ba

ベトナム料理:一人飯

先日お友達が日本から来てくれまして。
数日遊んで行ったのですが、最後の夜にお出掛けしてお外ご飯
だった予定がお家に変更。さて、どうするべ。

 
彼女と行動を共にしてるのでそんなにたっぷりは時間が取れない。
ってことで、家にあるものとデリバリーのコンビネーション発動!
 
家出間に合わせで作るものは間に合わせに過ぎないので、
なるべくならベトナムのものがいいなぁ、デリバリー=温度が
下がっても、ちょっと時間が経っても美味しいもの…
 
Bun Cha?ヽ(・∀・)ノ
 
ってことでそれで検索。
引っかかったのがこちらのお店。
 
 
ちょっと遠かったのでいつも取ってる所よりも少し時間はかかった
けれども、早めに頼んでいたので無問題。
 
th_IMG_0652_2017032202551871e.jpg
 
ブンチャー2品に追加の揚げ春巻き、友人はその日の夜の便で発つ
予定だったので、お持たせ用にバインミーも1本。トッピングは色々
揃えたブンチャーメインのお店ではあるけど、バインミーもあるのは
嬉しいな。
 
で、ブンチャーを更にあけた感じがこちら。
 
th_IMG_0653_20170322025520e4b.jpg
 
ブン、結構しっかり量。
お野菜、きれい。そしてタップリ。
あ、揚げ春巻きは追加分を足しているのでちょっとマシマシ状態です。
一人一人前を食べたらこれだけで十分お腹イッパイになりそうです。
 
が、今回は食卓の中の一品ってことだったので、人数分×1/2で。
もっと少なくても良いかなと思ったのだけど、二人とも良く食べて
くれるので、安全ラインを睨んで多目にw
 
勿論タレもついていて、お店クオリティと変わらず美味しく頂けました!
いいなっ、ブンチャーのデリバリー!
 
しかし、お友達の最後の夜だわ、居候クンも参加してくれるわで
母ちゃん、はりきりすぎたよ。作り過ぎ。
 
 
th_IMG_0657_201703220255217b2.jpg
 
でも、結局殆ど綺麗になくなったけどね。
これに更に一品とご飯を追加したんだけどね。
食べ盛りの子供を持つって、こんな感覚なのかしら(・∀・;
 
なにはともあれ、急な宴席にチョイ足しデリバリー、
アリだと思います!汁物麺や、揚げ物はあまり時間が経ち過ぎて
しまうと味が落ちるかもですが、ブンチャーなら乾燥さえ防いで
おけば、かなりいける。
 
もし大勢客人がいらしゃって、中にはヌクチャム(ブンチャーの
タレ)が苦手って人がいたら、これ、めんつゆとかでもいいですしね。
あまり和だと違和感があるってことだったら、めんつゆ+胡麻油。
これでかなり米麺+ブンチャーのトッピングもシックリ来ます。
 
折角ベトナムに居るんだもの。
おもてなしにもベトナム料理が加わると良いですよね♪
それがデリバリーならお手軽だし、しかも味も悪くない。
手抜きじゃなくて、賢い選択、ってことでよろしく( ・`ω・´)b
 
 
Bun Thit Nuong Anh Ba
404 Not Found
 
 
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑

イイね!の代わりにポチしてくれると、

 参加してるランキングが上がって喜びますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
 
 
☆★☆*…*…*…* 無料メルマガ登録・解除はこちらから *…*…*…*★☆★
 
      <予約請け負い、応じかねます 
      更新!(バックナンバーでご覧頂けます) 
    【ホーチミンの美味いもん〜ちぇりのココだけの話】
 
☆★☆*…*…*…*…**…*…*…*…**…*…*…*…**…*…*…*…*…*…*…*★☆★
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました