一時帰国に!ちょっとええもん土産!はこの赤帯をタッチ!

ABC ~ 皆さんご存知のパン屋さん

スイーツ

街のパン屋さんです、
一部、コンビニにも降ろされてるので、
見たことがあったり、知らずに食べてる
方も多いはず。

 

ぶっちゃけ、わざわざ足を伸ばして買いに
行くような感じじゃないです。韓国系の別の
パン屋さんよりは若干リーズナブルですが、
お味は「素朴」(言葉選んだで)。

 

 

店舗によって多少品揃えは違うのかなと思い
ますが、バックパッカー街にあるせいか、
ピザパンがすっごい多かったですw お店に
入ると、外側のウインドーに向けていろんな
菓子パンが並べられてるわけですが、それと
は別に、お店中央部部分にかなり大きな
ショーケースがあり、そこが全部ピザw
トッピングに種類はあれど、全部ピザw
今度はどれか食べてみようw

 

 

デニッシュ系が結構多くて、クロワッサン
なんかにも果敢にチャレンジ。ただまぁ
見た目のjこの層の様子からしてもわかる
ように、うん、まぁ、パンとしてはアレ
なんだけど、クロワッサンとしてはアレ
ですかね、うん。(言葉濁しすぎ)。

ただペストリー・シート使ってこんな風に
デザインしてるパンがあるって、ちょっと
懐かしいなと思ってですね。ペストリー・
シートってのは、ココアや着色料などで
いろんなフレーバーなり色をつけて作った
生地のことで、ベースの生地と重ねたり組み
合わせて使うことで、写真のようにカラー
リングを施したパンを作れるもの。

冷凍で商品化されてて、解答したものを
オリジナル生地と組み合わせて使うだけの
対して貴重でも難しいものでもないんだけど、
しばらく使ってる商品を見てなかったなー
と思いまして、ノスタルジー加点で買って
しまった。


カスタードとジャムを乗せたデニッシュは
まずまず。特にジャムがかなり大人味で、
へー!って思った。生地は、クロワッサン
食べた時にわかってたことだけど、まぁ
普通にアレです(逃げんなや)。

ドーナツは旦那さんに好評でした。一応、
発酵生地タイプのもの。ただ油が素朴な
感じなのかな。ミスドのように入ってません。
悪くはないけど、こういうのを食べると、
Doshさんの偉大さがわかる。

 

【移転】Dosh ~ ふわふわドーナツ!
移転しました パスターにあって便利だったのに、こちらに 移転したようです。行きたいな、と思った方、 お気をつけを。 Jun. 2017 初訪から1週間後 もう速攻再訪。 ダイエットどこ行ったw しかし初訪問からたった1週間だというのに… メ...

 

で、イマイチばっかりなお店だったら
普段は書かずにいるのですが(お蔵入り
してるお店も結構あるんです)描きた
かったのはこれ。

 

ラミントーン!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
うっわー、これも久しぶりに見た!!
オーストラリアの定番のお菓子。

キューブ型に仕立てたスポンジにチョコ
レートコーティングを施して、ココナツ
シュレッドをたくさんまぶした素朴な
お菓子。

バリエーションとしてスポンジの間に
ジャムやクリームを挟んだり、生地時代に
柑橘系のフレーバーをつけたりしたもの
もある様子。

 

 

これはチョコで攻めてますね。
そしてスポンジは量産系気泡のサイズと
密度ですが、いやいや全然悪くない。
ちゃんと甘いけどスポンジのキメが細かく、
油脂分はチョコレートに頼ってるので、
全体としてはあっさり寄りでまとめられてる。

ちょっと甘いものは食べたいけど、あまり
コッテリクリームのヘヴィな奴は必要ない、
が、ただチョコレートをお口に放り込む
だけじゃなくて、ちょっとしたケーキ
みたいなのが食べたい、みたいな時って
ありません?え?ない?私はある(๑•̀‧̫•́๑)

そんな時にあってくれるととっても嬉しい
ラミントン。チョコレートコーティングし
てるから冷蔵庫に入れててもスポンジが
乾きにくいし指でつまんでパクッと行ける
からお皿も汚さなくて大丈夫( ・`ω・´)b
(いやそれでもお皿は用意しようか。。。)

これ、どこの店舗にもあるのかなー。
ちょっとした手土産にするにもいいと思い
ます。お手軽なティータイムの友。
今までその存在を忘れてたから目に入って
なかった可能性あるな。今後はちょっと
市内のスイーツ扱ってるお店で探してみよっと♪

 

 

 

 

ABC
223-225 Pham Ngu Lao Q1
Time: 06:00 – 22:00
Spent: 100,000 vnd / person

 

 

Add Friend
いいことあるかも?LINE@ 始めました♪ 

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ

にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑

イイね!の代わりにポチしてくれると、
参加してるランキングが上がって喜びますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 ☆★☆*…*…*…* 無料メルマガ登録・解除はこちらから *…*…*…*★☆★
           切ないクリスマスツリー
        <Vol.055 【時に乗る人】>更新!

    【ホーチミンの美味いもん~ちぇりのココだけの話】
                     http://www.mag2.com/m/0001678179.html

 ☆★☆*…*…*…*…**…*…*…*…**…*…*…*…**…*…*…*…*…*…*…*★☆★
スイーツ
ちぇりをフォローする
フードアナリストちぇりのホーチミンの美味いもん

コメント

タイトルとURLをコピーしました