一時帰国に!ちょっとええもん土産!はこの赤帯をタッチ!

【閉店・業態を変えて別場所に出店】4G’s Texas ~ 小洒落たベーカリーレストラン

カフェ

こちらのお店は既に閉店しており、業態を変えてこの近くにて営業されてます。

レストラン部門は無くなった様子  Mar.2017

気づいたらもうこちらでのレストラン部門は
無くなったようですね。一時期、ランチビュ
フェなどをやってた頃もあって(看板で見た)
気になりつつも足を運べず。そうこうしている
あいだに、レストラン部門が無くなってしま
ったようです。残念。

 

街外れにあるベーカリー  Dec.2013

 

中心街からはちょっと離れてますが、ソフト
シェルクラブの唐揚げ顔美味しい Quan 94とか、
蒸し生春巻きの Tay Ho がある通り、また
先日ご紹介したローストチキンのCocorico さん
から程無い所にあるパン屋さん。

 

th_IMG_4582.jpg th_IMG_4584.jpg

なんでテキサス?って思ったら、オーナー
さんが、テキサスからいらしているんだ
そうな。別に店内がカウボーイ仕様、とか
ではないようです(笑) 

店の入り口でテイクアウト用のパンが売られ
てて、誰かしらスタッフさんがいらっしゃる
ようで、店の外に尋ねて来た客が居ると見るや、
丁寧にドアを開けて迎えてくれます。

ベトナムでは珍しいことではないとはいえ、
やはり丁重に迎えてもらうと嬉しいですね♪

th_IMG_4600.jpg th_IMG_4604.jpg

売られていたのは、ライ麦系やカンパーニュ
などに加えて、小粒な菓子パン。ちぇりはライ
とビアブレッドだったかなー、を買ったのです
が、どちらもドイツ系のルックスながら、生地
は重たくないというより、軽いくらいで、重い
のが苦手なちぇりにはラッキーでした♪

フランスパンも、日本のそれより遥かに軽くて
驚きますが、ベトナムの人は軽めのパンを好ま
れるんですかね。味わいや風味はしっかりと
したドイツパン的加減なのに、食感だけが軽い
という、個人的には美味しいどこ取りなパン
屋さん(笑)

広い店内の奥の方が飲食席になっていて、
ステーキやその他のウェスタン料理が食べ
れるようになってました。食事はしたこと
無いのでノーコメント(笑)

支払いは、その更に奥のカウンター沿いで
行いますので、移動がちょっと面倒ですが、
カウンターにもカンパーニュのデコレー
ションが置いてあったりして、なかなか素敵。

th_IMG_4585.jpg th_IMG_4601.jpg

あと、驚いたのがテイクアウトの階袋。
ロゴを、金で入れてる。。。
多分日本よりは印刷代が安いのかもしれない
けれど、それ、相当なコストやろ。。。お店
の商品もボチボチ良いお値段ではあったので、
それだけのプライドがあるってことか。。。
初めて見たわ。ああいう用途の袋で金入れ。
すげー(笑)

 

     th_IMG_4823.jpg
th_IMG_4825.jpg th_IMG_4827.jpg

今はクリスマスシーズンなので、手製のパン
やらアイシングで素敵なディスプレイが見れ
ますよ♪ その近くに食べられる席もありま
したので、しばし、クリスマス気分を味わい
ながらのランチやディナーってのもいいかも
ですね♪

都心部並の価格を、この位置でどうやって
消費させるのか気になるところではありま
すが、せっかくの洒落たスペース、もっと
沢山の人に知ってもらって、試してみてほしい
ですー♪
(ちぇりさんも食事、早くしてみようねw)

 

お店情報

※この店舗は閉店されてますが、業態を変えて別の場所で営業しています

4G Texas
110 Dien Bien Phu, District 1

こちらで営業されてます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました