一時帰国に!ちょっとええもん土産!はこの赤帯をタッチ!

33 Xua Va Nay ~ チョイ飲みもガッツリ飲みも

ベトナム料理:ローカル

以前から気にはなってた、Nguyen Trung Truc
通りの飲み屋さん。ローカルのお店なんですが、
とにかく夕刻になると賑わう。ローカルの人が
鈴なり状態。安いのかなぁ、おいしいのかなぁ、
と気になりつつも、なかなか機会がなかった
のですが…

 


先日やっとちょい飲みしてきました。
あまりしっかり食事はできなかったのですが、
行って見たら、えらいことリニューアル
されてて綺麗になってた?(´⊙ω⊙`)

なんでインディアン?
トーテムポールっぽいものもある???
でもここはどうやら海鮮もある大衆居酒屋。。。
よ、よくわからん(・∀・;

 

おなじみのお魚さんやら貝やらがいっぱい。
前もこんなのあったかなぁ。横目で見て
羨ましそうにしてるだけだったから気づかな
かったwww

メニューもえらいこと豊富でした。
そして全体に、酒飲み万歳な感じのメニューw

この日食べのはカエルの唐揚げ。

好きなんです。この皮付きカエルの唐揚げが。
実に香ばしい。そして鶏肉よりも優秀では
無いかと言われている良質なタンパク質。
揚げ物とは言え、そしてビールのお供とは言え、
若干の罪悪感の軽減があることは否めない。
(罪悪感の軽減はカロリーの軽減とは別問題)

あとすんません、ちょっと他に気を取られて
いて、イカリングの写真がおざなり。。。
でも美味しかったの。。。まぁイカがそもそも
全体的に美味しくて、揚げ物も多く提供する
お店なら揚げ方も下手くそであるわけがなく、
割とどこで頼んでも鉄板で美味しいメニュー
なんですが、それにしても美味しかった。

なんだろう、この日は話に夢中になってて、
ビールすらも撮ってない。メニューの写真も
無い。ので、あんまりレポらしいレポになって
無いのですが、ここ、いいっすよ。

これから涼しくなってくシーズン、夕涼み
がてらにサラッと一杯。ま、治らなかったら
2杯、3杯。つまみには事欠かなさそうだし、
そうだそうだ。店内の階層に伴って、この手の
屋外店にしては、トイレがかなり綺麗だった
ので、女性の方でも、そこ、心配なしにいける
かも???

いつでもどこでもビアガーデンって、東南
アジアの特権ですが、旅行者の方には
ちょっと入りにくかったりするのがネック
ですよね。どんなところか。高いのか安いのか、
メニューはなんとか読めるのかなど。

ここのメニューには一応英語が書いてあったし、
店員さんも、外国の人だからと引くこともなく、
なんとかかんとか、親切に対応してくれましたw
ま、できればここにもうちょっと他のお品の
写真があった方良いと思われるので、引き続き、
レポやっていこうと思います。

こういうところでサクッと飲めると、ちょっと
「慣れた感」があって、それもまた楽しかったり
するかもですよ♪ まぁ街中なので、そんなに
上級者編ってわけでも無いと思うけど、感じが
良いお店だったのでご報告(^・^)

ちなみに、リードつけたりケージにきちんと
入れて管理しとけば、ワンコとかニャンコも
問題なく連れて行けました。ちょっとお外に
出してた時とか、むしろ店員さんに可愛
がってもらえてた(。-_-。)

1区のこの辺をどれだけお散歩する人がいるか
わかりませんが、ワンコ・ニャンコのお散歩
がてら移動に連れて歩く場合にも問題なく
ご一緒できてましたよー¥(^・^)

 

33 Xua Va Nay
33E Nguyen Trung Truc Q1
Time: 06:30 – 00:00
Spent: 200,000 /  person

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑
イイね!の代わりにポチしてくれると、
参加してるランキングが上がって喜びますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

☆★☆*…*…*…* 無料メルマガ登録・解除はこちらから *…*…*…*★☆★
    

     はい、そこの男性、タイトルだけでそんな顔しないw

          <Vol. 053【マカロンの謎】>更新! 
    【ホーチミンの美味いもん~ちぇりのココだけの話】
 

☆★☆*…*…*…*…**…*…*…*…**…*…*…*…**…*…*…*…*…*…*…*★☆★

コメント

タイトルとURLをコピーしました