一時帰国に!ちょっとええもん土産!はこの赤帯をタッチ!

確かに出てくるのはExpressやったけれども。。。

ひっさしぶりのNot Recommended。

イヤ他にも書いてない所は沢山あるんですが、敢えて書く程でもないかなーという
程度だったり、書いてどうなる、という感じでもあるので秘めたままにしてあったの
ですが、いや、今回のは中々どうして。
ビンズンのイオン内の店舗に行ったのですが、ホーチミン市内にもいくつも
店舗を構えてるお店です。ファミレス系統。そう言う風貌の所ですから特に
期待していた訳でもないのですが、予想を遥かに裏切られた(´Д` )
料理が出てくるのは店名にある通り、超特急で出てきましたね。
ビックリする程。このパッタイなんかオーダー後数分で出てきた。
いや、確かに数分あったらつくれるけれども、他の料理との兼ね合い
っちゅーもんも考えてやな(笑)
th_IMG_1302.jpg 
すんごい味が濃くて、この麺数筋で茶碗一杯のご飯が食べられる勢いでしたわ。
不味い訳じゃないけれども団子にもなってるし、扱いがあかん。
パッタイと言うより茹で置きフォーの使い回しっぽい出来やったし。
マッサマンカレーは、ガッツンガッツンに焼かれた石鍋で出て来た。
香りもへったくれもあったもんじゃない(´Д` )
th_IMG_1304_20160711004831438.jpg th_IMG_1305_2016071100483249a.jpg
タイ料理定番の春雨麺も出て来たけどこれも全く諸々のバランス考えておらず。
特に残念だったのは下の二つで、ソフトシェルクラブのプーパッポがあると勇んで
頼んだら、まぁ解凍の仕方を見事に間違えた「水気タップリ」のソフトシェルクラブ。
ジューシーな、ではなく、ドリップグジョグジョと言う感じ。
葉っぱ巻きグリルのも冷凍なんかなぁ。いや、チェーンだし、冷凍はええねん。
問題はその取り扱いで、レンチンか室温で適当に戻したのを揚げたか、ヘタしたら
凍ったままのをガリガリ油で揚げてしもたか。。。水分もなんも抜けてしまって
パサパサやわ味しぃひんわ。
th_IMG_1306.jpg th_IMG_1308.jpg
経験から、日本だったら絶対に入らないタイプのお店だったのですが、
ベトナムはチェーンと言っても侮れん所があって、特にベトナム料理のチェーン店
とか、極上とまではいかなくても地の利や価格を考えたらば「アリなんちゃうん♪」
という所が少なくなく、チェーン、ファミレスっぽいと言うだけでは忌避する
理由にならないなぁと学んだのですが、まぁ他国料理に関しては結構やっぱり
ハズしますねw
この時は連れてる人もいたし、旦那さんに御馳走になったのでこんな物言いするのも
大変恐縮な気はするのですが、すくなくともビンズンの店舗には行かぬが吉。
もしかしたら他の店舗はうまいことやってるところもあるのかもですが。。。
まぁ自分ならもう二度目は無いかな、店舗がどこでも。。。
良いながら一通りは食べたんですけどね。客人たちの手前があったのと、
空腹だったのと。人間、何事も飢えたらあかん。飢えたら本来箸にも棒にも
引っかからん程度のもんでも、そこそこのもんとして受け入れられてしまうもんです。
満ち足りていれば、「そんなんやったら要らんー」と言えるものを、
飢えてるが故に欲してしまうという悲しさ。。。
口惜しい。
ワタクシの空腹、一回分もったいない事してしもた(-“-;
久しぶりにものすごくいい加減な食材の扱いをしているお店に出会いましたわ。
でもまぁこれも経験やわな。こんだけ一から十まで残念やと、それはそれで、
って感じにもなりますし、書いてない残念なお店の中では群を抜いてた。
店名は、タイトルと料理内容からお察しください。
ほんとにメジャーなチェーンですわ。
ホーチミンのタイ料理は中々厳しいなぁ、と思ってたけども(美味しくても値段が
高い・程々価格だとかなりラフなど)ここまで元気よく残念だと、更にその認識が
深まってしまいましたわなー。残念。

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑
ブログ村ランキング参加中。
クリックよろしくおねがいします♪

アジアン料理
ちぇりをフォローする
フードアナリストちぇりのホーチミンの美味いもん

コメント

  1. ZAIETSU6 より:

    こんにちは、いつもブログ楽しく拝見させて頂いております。
    タイ料理のお店、最近美味しかったところをご紹介します。
    https://www.facebook.com/SoiThaiStreet/
    以前私はタイに4年ほど居り、現在ホーチミンに7年程居りますが
    ずっとタイ料理の美味しい所を探していたところ、ようやく美味しいと
    思える所が見つかりました。
    お値段はあまり安くないのですがお店のコンセプトも面白いし、
    デザインもユニークで気に入ってます。
    是非お試し下さい。

  2. ちぇり より:

    わあっ、Tao Dienのお店!
    全然知りませんでした(´⊙ω⊙`)
    タイに長くおられた方のお勧めと聞いて、メチャクチャ興味を持ってます!
    2区で食事を出来る機会は少ないのですが、折りを見て是非伺いたいと思います。
    1区では中々お気に入りのタイ料理に出会えないので期待しちゃう(*´艸`*)
    情報ありがとうございましたー!

タイトルとURLをコピーしました