一時帰国に!ちょっとええもん土産!はこの赤帯をタッチ!

容器の大きさ≠容量な話②

別にシリーズ化するつもり無かったんですけど。。。
聞いてっ(;ー;)
先日、日本から持って来てた洗顔剤が切れてしまい、うっかり
ストックも無くなってた事に気がついて、この際一時的なものだから
なんでもいっか、と、コンビニで肌ラボの洗顔剤を買ったんですよ。
で、早速使ってみたら。。。
th_IMG_6510_20160419153926902.jpg
しょぼーん(´・ω・`)
ひどくないですこれ?
開封したての状態がこれ。すっかすっか。
こないだの食器洗剤の容器のときもだったけど、これあんまりでしょう?と。
ただ、肌ラボさんの為に伝えておくと、嘘をついてるわけじゃなかったようです。
内容量は80gと書いてある。
th_IMG_6511_20160419153928b4c.jpg
同じ様なチューブのもので80g前後のものが家に無いかなーと思って
探してみたらありました。これが90gのチューブ。
th_IMG_6513_20160419153929bcf.jpg th_IMG_6514_20160419153931f4c.jpg
なるほど本来ならこのくらいの大きさのチューブで澄むのに、大きな容器を
使ってるのね(・∀・;  ではこれと同じくらいの大きさのチューブだと、
どのくらいの量が入るものなのかしらと、似たサイズのものを探してみると。。。
th_IMG_6516_20160419153944a0d.jpg th_IMG_6515_20160419153932d8c.jpg
130g。
丸っ切り同じサイズじゃないので正確な比較は出来ないのですが、本来、
130gは入りそうな所に80gしか入れてなくて、その容量はきちんと正直に
書いてますよと言うことなのね。。。誰もこの容器の見た目一杯入ってる
なんて言って無いもん、と。。。
残念ながらこの洗顔剤はあまりお気に入りにはならなかったので
早々似なくなってくれる点はむしろありがたいのですが…
(多少好みじゃ無くても捨てると言うことができない貧乏性)
なんだろう。
もしかしたら130gなど、容量を変えた商品もあるんだけど容器をそれに
合わせてバリエーションを持たせるにはコストがかかるってことなんだろうか。
常温が高いから膨張率の事なんかを考えてもあまりに余裕がありすぎるし、
といって、内容量は正直に書いてるようだから悪意があるって感じでもなく。
でもでも。。。
封を切って最初に使おうとしたら、
すかすかすか〜(´Д` )
っと空気しか出てこないままに容器がベコベコベコーっと凹んでく時の
え…え…?えええ????(´・ω・`)
と、容器と同じように萎んでく気持ちと言ったらあなた。
あれ絶対次回の購買意欲に繋がりませんって。
素人には計り知れない事情があるのかもしれませんが、
しょぼーん…な一件なのでした。。。
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑
ブログ村ランキング参加中。
あなたに貰ったクリックがランキングに影響します♪

ちぇり info(生活情報)
ちぇりをフォローする
フードアナリストちぇりのホーチミンの美味いもん

コメント

タイトルとURLをコピーしました