一時帰国に!ちょっとええもん土産!はこの赤帯をタッチ!

DASUMY ~ 禁断の冷凍ペストリー

食品

 

最近ちょっと気に入ってる冷凍食品がありまして。
他のお店にもあるのかもしれないけど、買うのは
いつも、BON GROCER.

 

https://cheritheglutton.com/bon-grocer-%E3%80%9C-%E3%81%93%E3%82%8C%E3%81%AF%E5%AC%89%E3%81%97%E3%81%84%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%AA%E3%83%BC%EF%BC%81/
なんだかんだでお野菜が買いやすいのと、
最近は精肉関係に力入れてる!特に鶏肉、
お気に入り。日本人向けに骨抜きモモ肉、
とかはないんですが、とにかく綺麗で質が良い。
レバーなんかぷりっぷりよ。胡椒炊きとかに
すると、旦那さん大喜びで食べてくれます。

そんなこちらの冷凍食品コーナーが素敵。
整然としてて見やすいし価格表示も明確。
とはいえ、冷凍食品はあまり普段買わなくて、
せいぜい枝豆とかカニカマとか(カニカマ
好きなんです。。。)。でしたが。。。

 


禁断の、冷凍ペストリーに手を出してしまい
ました。。。この国、パンは安いし美味しいし、
冷凍もんが極端に安いというわけでもなく、
そもそもこれで食べてきたものはイマイチな
ことが多かったので忌避案件だったのですが、
魔が差した。ら。。。?

 

 
やだちょっと美味しい。
クロワッサン、ではないというか、脂っ気が
かなり控えめですが、生地、さっくさく!!
脂っ気があまりないのがまた良くて、中の
ポップリした甘さと酸味を備えたクリーム
チーズがまた良い。

値段ちょっと失念したけど、確か50kドン
ちょっとくらいじゃなかったか。4つ入り。

 

これも良かった。
ピザとかさ、冷凍もんで美味しかった試しが
ないの。挙句にこの国、500 円も出したら
好みのピザが食べれちゃう。しかも宅配。

 

【移転】Oliver’s Pizza 〜 これは手軽で美味しい!
【移転情報】 こちらのお店は移転されたようです!お間違いなく! 新しいお店の情報は、こちら! 85/3  Pham Viet Chanh, Q BInh Thanh Dec. 2016 デリバリーでヘヴィロテしてたお店に行って見た!

なので、まさか自分が冷凍ピザに手を出す
とは思ってなかったのですが、なんとこれ、
15cmくらいの小ぶりサイズではあるけど、
なんと30kドンちょっと。なんだその価格。

 

 

しかもクラストが、ザッグザグ。すごい
小気味好い。具やチーズはまあそれなり
なんだけど、物足りなさすぎることなく、
安っぽ過ぎもせず(いや30kだったら
安っぽい方が自然だろ)、トーストを
食べる感覚でペロリと軽く一人前。
これ、ストック確定。

 

 

デザートにはアップルパイもありますの。
チーズクロワッサンの生地がペストリー
っぽくなかったので、こちらのパイも、
パイとしての期待はできまい、と思って
いたら…

 

あら、結構ちゃんとパイ生地してる。
そしてりんごのフィリング、控えめだけど
ちゃんと存在感あるし、何より生地がサク
サクパリパリしてて美味しいので、フィリ
ングで穴埋めをするという感じではなく、
互いにバランスとってる感じ。

 

これも4つ入りで50kくらいだったかなぁ。
わるくなーい!全っ然悪くなーい!!
どれも予熱したオーブンで5分くらいだし
(オーブンには癖があるので最適時間は
様子を見ながらご確認ください)
仕上がったパンを焼き戻したのよりも、
もちょっとだけ焼きたてに近い感覚の
ペストリー。

 

Add Friend
ちぇりとLINEな会話もできちゃう?!

 

これはシーフードパフですって。
生地はアップルパイと同じっぽい。
様子も形も。で、フィリングに関しては。。
うん、不味くはないけど、パッケージの写真に
あるように、エビがゴロン、ということは
なかったww けど悪くない。

同じフィリングならでも、
こっちのシーフードパイの方が好きだったかも。

 

生地がしっかりしてるのとカリッとあっさりで、
フィリングはほどほどだけども、全体を食べる
のが美味しい。

 

やばいよね。
これカロリーきっと高いやつ。
これを常備しちゃうとやばいのはわかってる
けど、これ、便利だし美味しいし、作業に
ハマってる時とかに、チョイ焼きしてチョイ
食べするのにすっごい良い!

 

どでしょ。安いしそんなに好き嫌いのある
ものでもないと思うので、よろしかったら
是非一度。(`・ω・´)ゞ

 

 



にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑
イイね!の代わりにポチしてくれると、
参加してるランキングが上がって喜びますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

☆★☆*…*…*…* 無料メルマガ登録・解除はこちらから *…*…*…*★☆★
    

           切ないクリスマスツリー
         <Vol.055 【時に乗る人】>更新!
    【ホーチミンの美味いもん~ちぇりのココだけの話】

 

☆★☆*…*…*…*…**…*…*…*…**…*…*…*…**…*…*…*…*…*…*…*★☆★

 

 

食品お買い物
ちぇりをフォローする
フードアナリストちぇりのホーチミンの美味いもん

コメント

タイトルとURLをコピーしました