一時帰国に!ちょっとええもん土産!はこの赤帯をタッチ!

マレーシアンチョイス?

食品

珍しくコンビニに入ったら面白そうなものが。
全店舗でやってるのかわかりませんが、私が
見つけたのは、Thai Van LungにあるサークルK。

 

日本語が書いてあったので「ん???」と
思ったら、マレーシアの商品でしたw
でも以前私がいた頃には(いつの話だよ。。。)
あまり聞いたことがなかった White Curryって
のがモチーフらしい。知らなかったな。
試しにひとつ。

さすが多国籍国家のマレーシア。
こういう食品にも何ヶ国語もで作り方とかが
書かれてるんですよね。日本語は入ってま
せんが、おもて面にあったし、日本人の中
にもニーズがあると、若干はカウント
されてるんでしょうねー♪

 

おお、即席麺にしてはなんかしっかりした太い丸麺。
汁なしなので、絡める用のペースト状の調味料と
粉末ものがひとつ。


うおー。ちゃんぽん麺みたい。
インストラクションには4分って書いてあった
けど、5分茹でないとちょっと硬い感じ。

辛いし旨味のあるカレー味で大変美味しい。
けど、White Curry。。。どこ?(笑)

日本でいうホワイトカレーは、真っ白じゃなく
ても、若干白っぽいクリーム感のあるカレー
だったと思うんだけど、ホワイトの要素が
見当たりません。。が、美味しかったですw
汁ありの方も多分白くないんだろうなw

 


これはマレーシアのじゃなかったと思うけど、
ノンフライの軽めのお米スナック。お米のこう
いうの、美味しいのが多いイメージだったし、
1袋が100kcal以下ってのも魅力的だったので
買ってみたら、うん美味しい!

美味しいけど軽くて一度開けたら最後、なくなる
まで手が止まらないのが大変危険(笑)

たまにはコンビニも行ってみるもんですねー♪
100円以下で面白いものがいろいろあった(^・^)

多分これ、フェア的なもので特設の棚が作られ
てたので、ずーっとあるわけじゃないかもしれません。
ご興味のある方はお早めに♪

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑
イイね!の代わりにポチしてくれると、
参加してるランキングが上がって喜びますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

☆★☆*…*…*…* 無料メルマガ登録・解除はこちらから *…*…*…*★☆★
    

        

             心配しない
           <Vol. 045【心配ごと】>更新! 
    【ホーチミンの美味いもん〜ちぇりのココだけの話】
 

☆★☆*…*…*…*…**…*…*…*…**…*…*…*…**…*…*…*…*…*…*…*★☆★

コメント

  1. くりこ より:

    はじめまして。いつもちぇりさんの記事を楽しく拝見しております。
    ここ10年近く、年に1度訪越しているのですが、ちぇりさんが紹介していたお店を参考にホーチミンを満喫してます。
    これからもたくさんの情報とっても楽しみにしてます。

タイトルとURLをコピーしました