一時帰国に!ちょっとええもん土産!はこの赤帯をタッチ!

ベジタリアン・水餃子&ラビオリ

食品

記事を書いて以来、試しに行ってくれる友達が
多くて、皆さんお気に召してくれてる様子の,

Plan-K
https://cheritheglutton.com/plan-k%E3%80%80%E3%80%9C%E3%80%80%E5%87%8D%E9%BA%A6%E9%85%92%EF%BC%8B%E7%84%BC%E8%82%89%E3%82%A4%E3%82%A7%E3%83%BC%EF%BC%81%EF%BC%81/

こちらの1階は、記事内でも述べたように、
1階がグローサリーとなっていて、お肉を中心に
したラインなっぷ。ここの骨無し鶏腿肉が
登場した時には日本人狂喜したよね。あと、
豚トロも最高。

最近は日本人ニーズもあるのか、韓国の方が
もともとお好きなのか、霜降りカルビみたいな
お肉もあって、あらゆるお肉ニーズに応えてる
感じ。凄く重宝する。

で、こちら、多少の調味料やお菓子等のグロー
サリーも置いてるのだけど、冷凍食品も色々
豊富で、ちょっと開拓しときたいなー、と、
この二つを試してみました。

まずはベジタリアン水餃子。

 

分かり易い。
残念ながらワタクシ、韓国語は解せない
のですが、見ただけでも分かる、冷凍水餃子。
且つ、具材はビーガン。

ワタクシ、水餃子は具材というより皮を
楽しみたいタイプなので、肉が入っていない
事は特に問題ない。且つ、そろそろ我家も
お年頃。より多くの野菜を取り(症状により
種類は違うけど)健康にも気を使いたいところ。
なのでこういう素材で美味しい商品があれば
とてもありがたい。

で。中身。

 

 

バラバラに、小粒の餃子が入っています。
結構タップリな量。好きな時に好きなだけ、
スープにポイポイと入れてちょっと炊けば
良さげな感じ。で、今回はハマグリ出汁
(台湾で買ったスープストック)で炊いて見た。

 

あらっ。
皮がクニュンクニュン♪
お肉が入ってるわけじゃないから、中から
餡がじょわー!とかってのは無いのですが、
薬味やキノコの旨味があって、食感もあり、
物足りなさも感じない。ってかやっぱり。。。

クニュンクニュン♪
がよい感じ(^・^)

日本の水餃子にも、中国の厚めの手作り
水餃子の皮にも無いツルリン感と弾力性。
不思議な感じがしましたが、わたしこれ、
結構気に入ってチョイチョイ食べてたら、
けっこうアッと言う間に無くなりましたw
お鍋の具材なんかにもいいかもですね。
重宝品♪(^・^)

 

 

 

こちらもどうやらベジタリアンらしい、
チーズ入りのラビオリ???ま、餃子の
一種かな???

パッケージの写真の様子だと揚げ焼き的な
調理法かなーと思ったのですが、
面倒だったので揚げてしもたw

 

 

 

チーズが破裂して流れてしまわないか心配だった
ので、一旦、レンジを軽くかけてある程度解凍
してからの揚げ。あんまりジワジワ低温で揚げ
ると、皮が破けてチーズが流れる傾向がある
ようなので、170度以上180度くらいで、
さらっと揚げるのが良い感じ。

 

極旨!って感じじゃないけど、チリソースで
頂くとメッチャいい感じ!つまみじゃつまみじゃ!
ビールもってこーいヾ(@⌒▽⌒@)ノ

食卓全般があっさりしちゃって、ちょっと
揚げ物が欲しいなって時にも便利かも。
ふたつとも中間食品なのでそんなゴッツイ
期待をされても困りますが、あれば便利。
もう二つとも全部食べちゃったけど、次回
Vina Freshさんに行ったら、またリピしようと
思ってますー(^・^)

 

 

Vina Fresh Food Market
14A5 Thao Dien Q2

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑
イイね!の代わりにポチしてくれると、
参加してるランキングが上がって喜びますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

☆★☆*…*…*…* 無料メルマガ登録・解除はこちらから *…*…*…*★☆★
    
          主婦 in  海外、がんばってる!
                    <Shuhuのお仕事!更新! 
    【ホーチミンの美味いもん〜ちぇりのココだけの話】
 
☆★☆*…*…*…*…**…*…*…*…**…*…*…*…**…*…*…*…*…*…*…*★☆★

コメント

タイトルとURLをコピーしました