一時帰国に!ちょっとええもん土産!はこの赤帯をタッチ!

バンコクのええホテル ~ Hayatt Place & Muse

@タイランド

Add Friend
ご登録数着々更新中!LINE@ 始めました♪ 

 

 

うん知ってる。
早く地元ネタに戻れって思ってるよね。
いつも海外ネタ、サクッと終わらそうと
思いつつ、書き出すとあれもこれもと
思っちゃって長くなる。すみません。

今回のバンコク編、今日でおしまい。
バンコクなんか何度も行ってるのに何を
そんなに書くことが、と自分でも思うん
だけども、行くことある方には知ってて
もらえたらーってことが毎回出てきて、
困ったもんです。

さて今回の最終回は、ホテルのお話。
今回は、最寄駅がプロンポン、そこから歩いて
約5分のところにある、Hayatt Place と言う、
おニューなホテルに泊まってみました。
はい、Hayattのカジュアルラインのホテルです。

 


ち、ちょっとカジュアルすぎやしませんかね。。。
そして地味なエレベーターに乗って、2階の
フロントへ。チェックイン後はそこスルーで
部屋まで行けるのもカジュアル仕様。

 

フロント。。。の横に、ベンダー?じゃないな。
冷蔵庫に色々飲み物が。売店がわり?相当
カジュアル。

お部屋は2人なので広さをメインに選んだの
ですが、シンプルかつ機能的。悪くはないって
感じで、当然ながらゴージャスさはあまり感じず。

それは良かったんだけど。。。まさかバンコクの
1泊1万数千円越えで、一切のアメニティがない
とは予想しなかった。歯ブラシさえない。かろう
じてシャンプーやボディバブルはあったけど、
その他が一切置いてなかった。3千円の宿でも
置いてあるもんだけどなぁ。

レストランはなかなかオサレな感じで
よかったのですが、朝食に一切のタイ料理が
なく、ビジネスではいいかもだけど、旅を
楽しみに来る人には、食事にそれは期待
できなさそう。

 

ベーシックな西洋風のコールドカッツや
多少の果物、パン、などが並ぶくらいで
食事には期待できず。そこそこはあるんだ
けど、特筆する点がないと言うか。

食べるものはあるのです。
それなりです。でもワクワクがない。
まあそう言うホテルじゃないのかな。
BTS駅から歩いて5分くらいだし、
ビジネスには便利かも。

 

でもあまりに退屈だったので、翌日は道端に
朝ごはんを買いに行って、それを持ち込ませ
てもらいました。本当はダメだけど、テラス
席ならいいですよってことで。これでフルーツ
やヨーグルトは確保できてバランスの良い
「タイの朝食」にw それがこれ。

 


個人的には絶対こっちの方がうまそうに
見える。。。し、見てよこの屋台の写真。


なんかホテル内撮ってる写真と全然違う。。。
対象が、じゃなくて、撮ってる人の心意気が。。。

 

  
すいません、屋台飯なんてとんでもないわ、
って方には全く益のない写真ですが、私、
やっぱりこっち寄りの人な気がする。。。
バンコクの屋台飯、外れないしね。
選ぶとしても、人の入りですぐわかるし。

と言うわけで、Hayatt Place はそれなりでした。
しかしオススメしたいのがこちら。

 

もう導入部分からしてすごい雰囲気。
ここ、Museと言う名称ですが、MGalleryの
系列です。だから選んだのですが、期待以上。
以前別のMGalleryに泊まった時も素敵だった
けど、ここはまた更に凝ってる。

 

食べ尽くしタイ♪ ①
メルマガでは日本に帰ったとか日本から帰って 来たとか言う話をしてるのに、こちらではタイ 旅行の話をします。ね…ネタを書き切れてない…orz つってもタイ情報はもう何度も書いているので、 今回はサクッとね。うん、いつも言うよねそんな こと。そ

 

チェックイン時にキャンペーンやってて、
アコークラブのアプリ落としてくれたら
抽選権が発生するよと言われたので、既に
手持ちのアプリを見せてくじ引き一枚。

 


クマきたー!(((o(*゚▽゚*)o)))
そういえばシェラトンサイゴンでも
クマもらったんだよな。

 

Sheraton Saigon Hotel & Towers (Executive Level)
以前は週末にちょいとタイに、とかやってたんですが、 最近、旦那さんもわたしも忙しくて足を伸ばす隙がない。 しかし。。。 『タイのシャングリラのクラブルーム、よかったよねー』 と、よく言い合っている二人。 タイは宿代平均額がとても安いので、チ

 

別に求めてるわけでもお金を出して買ってる
わけでもないのだけれど、集まって来る
ホテルベア。嬉しいけど。連れは(熊もらっ
ても…)と言ってたけど、熊である。可愛い
んである。良いのである(^・^)
そしてお部屋が!お部屋が!!

 

  

んもーっ、置いてある調度の一つ一つが
可愛いし、シンクなんてこんなパターンの
陶器なの!すんげーテンション上がります!

 


バスタブは猫脚付き。
これはサイゴンのMGalleryのお部屋にある
バスタブと同じコンセプト。これ、夜中に
なったらトコトコ歩き出すやつよなぁ?
(((o(*゚▽゚*)o)))(違います)

お部屋も素敵だったけど、その他の設備も
素敵だった。まずはウェルカムドリンクの
チケットをもらってたのでルーフトップ
バーヘ。

時間がまだ早かったので、と言っても開始まで
にあと10分くらいだったので、入れて待たせて
くれてもいいのいなーと思ったけど、どうやら
入れないようだったので写真だけ撮って他の
レストランなどを偵察。

 


んもう逐一素敵だわ。。。
どこを見ても、すんごい作り込まれてます。

 

アメリカングリルのレストランがあった
のでちょっと偵察。

ロブスターがお得意のようで、ディスプレイ
されてました。地下にはこれまたバンコク随一、
と言われてる、オペラ観賞付きのレストランが
ある様子で。。。

 


ここも素敵だったんですが、メニューを見ても
どうもピンとこなかったので今回は回避。でも
生演奏付きのイタリアンなんてなかなか素敵。
ホテルのお部屋といい、フロントといい、
とにかくチャーミングなので、デート旅行
なんかにはめっちゃいいんじゃないですかね、
ここ(^・^)

 

2人で予約して2人のチェックインだったのに
ウェルカムドリンクが1杯分だけというのは
謎仕様でしたが、そもそも今回の宿泊、
Le Accho Clubの会員特典の無料宿泊だった
ので文句は言わない。ただでこんなええとこ
泊まらせれてもらえてるんだからガタガタ
言うなです。


アメニティまで素晴らしかったし、この
グループで外したことがないのですが、
スタッフさんたちもとても素敵。タイ語から
来ているのか、歌うような英語で軽やかに
接客。美しい。結局このホテル内では食事
しなかったんだけど、クラブ会員だったら
例えば2人で行くと半額なので、また
バンコクに行った時は試してみようと思った
し、ここ、積極的にオススメしたい♪

良いホテルでした♪

 



にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑
イイね!の代わりにポチしてくれると、
参加してるランキングが上がって喜びますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

☆★☆*…*…*…* 無料メルマガ登録・解除はこちらから *…*…*…*★☆★
    

           切ないクリスマスツリー
         <Vol.055 【時に乗る人】>更新!
    【ホーチミンの美味いもん~ちぇりのココだけの話】

 

☆★☆*…*…*…*…**…*…*…*…**…*…*…*…**…*…*…*…*…*…*…*★☆★

 

 

 

 

@タイランド
ちぇりをフォローする
フードアナリストちぇりのホーチミンの美味いもん

コメント

タイトルとURLをコピーしました