一時帰国に!ちょっとええもん土産!はこの赤帯をタッチ!

チマチマ貝

食品

タイトルは勝手に私が呼んでる名前で正式名称
じゃありませんw

が、そうとしか呼べないこちらの貝。
見て。

 

旦那さんが、ブンタウのお友達が食べてるのを見て
面白そうだと買って来てくれたこちらの貝。うん、
よくある巻貝じゃん?と思ったのですが。。。

お皿にいれれてみた。
それでもよくわからんよね、大きさが。
というわけで、指を入れて撮ってみた。

 

 

チマチマチマチマ(・∀・;
こ、こんなん食べれるんかい?(苦笑)
と思ったのですが、聞く所に寄ると、旦那さんの
お友達は、実に器用に、難なら手元を見ないでも
お話ししながらヒョイヒョイ取り出し食べてた
そうなwww

 

 

 

紛れこんでた枝みたいなのは異物じゃなくて、
爪楊枝。そんなんで気合いの物を使えば良か
ろうに、なんかワザワザ木を削った物がついて
来てた。強度があるんかな?

それにしても小さいwww

 

 

取り出せた身はこんなくらい。
虫か?と思われる形状と小ささで、ワタの
部分は食べないらしい。ってか、あの小さい
貝のワタまで取り出せる器用さは到底持ち
合わせておりません(–)/

 

で、パクリと最初のひと口を食べてみたら。。。
ぶはーーー!!!(笑)と大笑い。
何故かと言うと…

 

貝の味がするのっ。
それは貝だから当たり前なんだけど、小ちゃい
くせに、すんごい強烈な貝の味(笑)
強烈と言ってもクセがあって、とか言うんじゃなく、
「美味しい貝」の味がするのっ(笑)

あんなちっこい、チマーーーーっとしてる、爪先
どころか、切って散った爪の破片くらいの大きさ
しかないのに、きちーんと美味しいの!(笑)
なんなのこいつ、って、あまりの意外さと偉大さと
質量と味覚の不一致に大笑い(笑)
へーーーー!!!(笑)

でもま、あれだ。
私とか物好きな方だろうから、こんなのも面白
がって食べますが、カニの殻、海老の殻すら剥く
のが面倒とか思う方にはこれ、軽い拷問になり
ますよね。

 

「この皿の上の貝、すべての身を抜いて食べなさい」

うおおおおおおっ、ってなる(笑)
でも美味しい。大変だけど。美味しい。
お腹いっぱいにもならないので、酒のつまみ
にも良さそう。無言になってしまいそうだけど。

しかしまぁ、貪欲と言うかなんというか。
これだけ食材豊富な国にあって、なんでこの
ちまちました貝まで食べようと思ったのかが
とても不明。単純に美味しいからかもしれないけれど。

ちまちまちまちま。←けっこう殆ど全部食べましたw

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑
イイね!の代わりにポチしてくれると、
参加してるランキングが上がって喜びますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

☆★☆*…*…*…* 無料メルマガ登録・解除はこちらから *…*…*…*★☆★
    
        バンコク旅なのにこのタイトルかよ
      <Vol. 039【VIVA!ホーチミン(2) UBER編】>更新! 
    【ホーチミンの美味いもん〜ちぇりのココだけの話】
 
☆★☆*…*…*…*…**…*…*…*…**…*…*…*…**…*…*…*…*…*…*…*★☆★
食品
ちぇりをフォローする
フードアナリストちぇりのホーチミンの美味いもん

コメント

タイトルとURLをコピーしました