一時帰国に!ちょっとええもん土産!はこの赤帯をタッチ!

インスタント!カエルのおかゆ

インスタントヌードル

かーえーるーのーうーたーがー
きーこーえーてーくーるーよー♪
(かーえーるーのーうーたーがー)

ぐわっ ぐわっ ぐわっ ぐわっ
(きーこーえーてーくーるーよー♪)

ゲロゲロゲロゲロ ぐわっぐわっぐわっ♪
(ぐわっ ぐわっ ぐわっ ぐわっ)

ゲロゲロゲロゲロ ぐわっぐわっぐわっ♪

 

ご唱和、ありがとうございます(。-_-。)
今回ご紹介したい商品がこちら。

 

日本語も明記されてる。
きっと日本人にもニーズが高い商品なのねっ ( 。•̀_•́。)(そうは思えない)

すべてひらがなで「にくがゆ」とするのがまた良い味出してる。悪くない。ある意味ジャケ買いに近い感覚だった。

そもそもベトナムのインスタント粥って好きなんですよね。お湯注ぐだけでサッと戻ってくれる手軽さ。米粒の残る粥ではないけど、お腹にも優しく、大体しっかり味の調味料がついているので、どっちかというと粥と言うより、スープ、ポタージュ、そんな感覚で頂ける。朝ご飯とかにとても良いのよね。

ただちまたでよく見る Chao Ech って、シンガポール式の、カエルを甘辛くガツッと煮付けたものをあっさり味の粥に乗せて頂くタイプの物が多い気がします。どうもこのインスタントの Chao Ech は、様子が違う。では頂いてみましょう。

カップの中には袋と折りたたみ式のプラスチックのお匙が入っておりました。ピョーン♪とか、カエルのオモチャが飛び出してくれるサプライズがあったりしないかしら、とか期待していたけど願い叶わず。

ただ、袋の中に入ってたフリーズドライっぽいお粥のブロック。これが2つに分かれていたのは良い驚き。これ、小分けで食べられるってことやんな。便利。

とりあえず半分だけ食べたかったので1つを小椀に入れまして、お湯を注ぐと、はいっ、お粥!

おっ。
気持ち米粒が残ってる様な演出ですなっ。そして凄まじく戻るのが速い。お湯を注いでそれもってテーブルに着いたらもう食べごろw

これは。。。手が離せない状態に陥りがちな方(自分のこと?)には嬉しいインスタントじゃなかろうか♪カエルだけど(^・^)

米も旨いが、カエルの身もけっこう再現されてて食べ応えがありました♪ 全体にチキンスープのような旨味のベースで、けっこう胡椒が聞いてます。ええ、化学調味料の旨味ではあるけど、うまいもんはうまいんじゃ(^皿^)

少しお湯を少なめにしたらしっかり味のリゾット風。お湯を多めにしたらサラッとしたポタージュ風。明確な味なので、ワタシ、なんなら、これをおかずに白飯食えるわ。贅沢なお粥ライス、夢じゃない。

どすか。
忙しい方の常備食に。
なんだったらお土産に。

イヤゲものになるかもだけど、ネタとしてはよろしいかと。美味しいし。うん。(誰もついて来てくれてる気がしない…)

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑
イイね!の代わりにポチしてくれると、
参加してるランキングが上がって喜びますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 
☆★☆*…*…*…* 無料メルマガ登録・解除はこちらから *…*…*…*★☆★
    
            アテンドの極意?!
                   <おもてなし優先順位更新! 
    【ホーチミンの美味いもん〜ちぇりのココだけの話】
 
☆★☆*…*…*…*…**…*…*…*…**…*…*…*…**…*…*…*…*…*…*…*★☆★

コメント

タイトルとURLをコピーしました