一時帰国に!ちょっとええもん土産!はこの赤帯をタッチ!

インスタント・プディング

……………………………………(^^)
はいっ、そこ笑顔でごまかさない!!!
こーんなあからさまに外す様な物になぜ手を出したかー!!!ヽ(`Д´)ノ
th_IMG_0224_2015122918065561f.jpg
あれです。
まずいまずいと聞けば聞く程興味が湧いて、どんだけ不味いか一度食べてみてやろう!
とか思うタイプ。これは誰に不味いと言われた訳じゃないけど、もうあきらかに。。。
ね。。。。
しかもこの手のインスタント見た事ない。
ハウスのプリンでも鍋を使い火を使いってするのに、湯を混ぜるだけのインスタント…
だと…????
th_IMG_0225_20151229180657108.jpg
湯をカップ内のガイド線まで入れたらよーくかきまぜ、7分待つとある。
7分?!なんだその時間。カップ麺の最長でも5分までの物しか知らんぞっ。
興味は深まるばかりである。
では、制作。
蓋を空ける。
はい、慌ててはいけません。海外のカップものにはフォークやスプーンなどが入ってる
事があるのでお湯を入れる前に確認しましょう。ご多分に漏れずこれにも入ってました。
はい、取り出し取り出し。
th_IMG_0226_201512291806586d0.jpg th_IMG_0227_2015122918065958c.jpg
そしてものっすごい低い位置にあるガイドライン。
これ、ちょっとカップ傾けてて粉末が偏ってたら見逃すぢゃないか(・∀・;
実際お湯を入れてみると、ほんのちょーっとしか必要なかったので、
カップ麺のつもりでジャーーーっと入れると入れ過ぎます。
そして混ぁぜ混ぁぜ混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ。
グリグリグリグリ。
th_IMG_0228_201512291807010ae.jpg
蓋をして7分待ちます。
長いです。ジッと待つには長過ぎます。
といって、何か他の作業をし始めると多分忘れてしまうので、タイマーをかけて
その場を離れます。いや、じっと見ててもいんだけど、微妙な時間よね。
7分って(・∀・;
そして7分経過!!
ジャジャーン!!
th_IMG_0231.jpg
ジャ…ジャーン…(・∀・;
えっと…うん、粉を水で溶いただけ、のモノよりかは何となく固まってる。
でもプディングというほど滑らかなプルルン感はなく。。。不思議な物体。。。
そこにモーレツにかぶさるプリンの香りっ。
プリンはプリンなんだけど、ハウスのプリンの素系のガッツリ香料入ってます、
というよりは、香料でしか構成されてません!みたいな強烈な甘い香り。
こ。。。。これは。。。
食べて見ると。。。極甘でした(´Д` )
そして人工的な感じのバニラ臭ぷんぷん。
に、2倍量のホイップクリーム(砂糖無し)と混ぜたらカスタードクリーム
っぽい感じで食べられないことはなさそうだけど、このままでは。。。
無理ーっ、あまーいっ、臭いきつーいっ。
わかってたことだけど、これ、無理ーっ(;ー;)
でも試さずには居られないキュリアス・キャット。
いつかどっかでヤられるな(^^;
と、取りあえず今年初めの厄落とし、みたいな感じで。。。。
ご興味を持たれた方は、くれぐれも「自己責任で」お試しくださいね。
あー、甘かった。。。(; ̄ェ ̄)
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑
ブログ村ランキング参加中。
あなたに貰ったクリックがランキングに影響します♪

食品
ちぇりをフォローする
フードアナリストちぇりのホーチミンの美味いもん

コメント

タイトルとURLをコピーしました