一時帰国に!ちょっとええもん土産!はこの赤帯をタッチ!

やっと見つけたでシュー♪

スイーツ

ざけたタイトルつけんなってかw
でも浮かれポンチになるくらいには
嬉しいのです。本日のネタ(^・^)

マカロンもショコラもおいしいのが
あるのに、これだけはお気に入りが
見つからなかった、シュークリーム。

エクレアが売りだと言う結構な高級
ホテルのシューもビックリする程残念
だったし、では逆にチープ路線で、と
思って見ても、水分不足か生地の練り
過ぎでガキガキに固い物ばかり。
どうも好みの物に出会えない。

大体なんだ、あの形。
シューっては、「キャベツの様な形」
を指すのではなかったか。モコモコ
とした、優しいフォルムのあの形。

それがこちらのシューは、鋭角鋭い
星形で絞り出されており、お前はアポロ
チョコか?と言いたくなるような風貌。

そもそも、あんなにクッキリ口金の
ラインが残ってるってのがもうアカン。
生地が硬すぎる証拠である。
キャベツ型の生地はヘラで掬うと、ぽ……

…ってり♪ と、溜めに溜めて落ちる
滑らかさがあり、且つ、ヘラからは▽
を描く柔らかな粘度があるものである。
恐らくあのクッキリ筋が残るヤツは、
もっときっとボテッとしてる。色気がない。

というわけで、当初あらゆる場所の
シューを試した結果、ホーチミンでは
期待しない,という結果に至ったのですが。。。

 

灯台下暗し。
コープマートで見かけたこちら。
うん、筋は残ってるけど、ダレてますね。
しかも生地がかなり湿気を吸っている。←褒めてる

これは…これは…っ、もしかしたら!!!

魔がさす、というやつでしょうか。
いつもなら完全スルーするのに、ウッカリ
購入。失敗したとこで15kドンだ。致命傷
にはなるまいよ。

ってことで買って来たら。。。?

 

おおぉぉぉ…。
表面に筋は口金の筋は残しながらも全体
がバフモッコリとしてるじゃないか。
しかも睨んだ通り、生地は湿気て
ふよんふよんである。←褒めてますっ

ここまで確認できた所で高鳴る鼓動。
もしかしたら、もしかしたら…っ

 

 

いえーーーーいヾ(@⌒▽⌒@)ノ
あれだっ,探し求めてた、フヨッフヨで
ヘノンヘノン、日本のスーパーのパン
コーナーで売っている、大手ベーカリーの
チープなラインナップのヤツ。
↑ いやホントに褒めてるンんですよ?

価格も安けりゃ味も安っちぃ、例のあれ
です!!あれ、むっしょーに食べたくなる
事ありません?!

皮もチープならカスタードもチープ。
日本のやつはもう、あれカスタードってか、
糊ですよね、糊。うっすい玉子とミルク
風味のなんかを澱粉でトロミ付けましたー、
みたいなやつ。あれがムショーに恋しくなる。
↑褒めてる…ように聞こえないかなぁ。。。

意外な事に今回買ったこのシューの
カスタードは、糊みたいなのより上等
でした。とはいえ、素朴系のバニラも
そんなに香っていなけりゃ、濾しもして
ない、ぼてっとした手作り感溢れるカス
タード。チープさの系統は違うが、
チープはチープ。

いーじゃないかっ。
安っぽさで食わせるシュークリーム、
いーじゃないか!これであの時々沸き上がる
「安っぽシュークリーム食べ
たい欲」に対応出来るっ。

こう言う小さな欲望を押さえ込んだり無視
したりする事が大きなストレスに繋がる
からねっ。心身ともに健康で居る為にも、
小さな欲望を満たすアイテムってのは、
身近に入手出来るようにしておかな
ければっ( ・`ω・´)b

ちょー嬉しい。
難を言うなら、ヘノヘノぺしょんな重量の
無さなんで1パックの3個くらいはぺろり
と一度に無くなること。キケン( ̄ー ̄)

でも買っちゃう。絶対また買っちゃう。
コープだったら、いつでも買えちゃう
もんねーっ(*´ω`)

 

 

スイーツ
ちぇりをフォローする
フードアナリストちぇりのホーチミンの美味いもん

コメント

タイトルとURLをコピーしました