一時帰国に!ちょっとええもん土産!はこの赤帯をタッチ!

【Let’s ボホール!】お薦め、Buzz Cafe!

さて、ボホールで最初に泊ったHENANN RESORTホテルのプールから
海岸に回ってすぐの辺りに素敵なカフェがありまして。ってか、そこの
1階で、旦那さんがサーフボードを借りてたんですよね。で、見てみたら…
なーんとそこ、前日島内観光をした時の最後に、運転手さんにカフェに行きたい
とリクエストしたら連れてってくれたカフェと同じ系列!!
連れてってもらった所はボホール唯一(?)のモールの中にあって、
オープンスペースだったしそこまでの魅力を感じてなかったのですが、
周りを見てるとフードもなんだか美味しそう???
th_IMG_2688_2016022914034766d.jpg th_IMG_2690_201602291403508b5.jpg
で、気になったこれを頼んでみました。
店員さんをこれ食べてるお客さんの所に連れてって、
「あれなに?アレ食べたい!」って言ってw
それがこれ。
th_IMG_2692.jpg th_IMG_2697_20160229140350289.jpg
Cab Cabって言って、メチャクチャ薄くてフラジャイルな食感のチップスを、
これはキャラメルディップにつけてたべるものでした。キャラメルソースは
超甘かったので限界あったけど、このチップスが単なるポテチとかとは全く
違う食感で、軽くて美味しい!!!後で探したらサルサバージョンもあるようです。
そんなんあったら、ビールと合わせて無敵になるな( ・`ω・´)b
で、その感じ良かったお店が、なんと宿泊しているホテルのすぐ近くにある!!
しかも旦那さんがお世話になったショップとな時と頃だなんて、こりゃー
ご縁があるじゃないか♪と、早速入ってみたのです。そしたら。。。
th_IMG_2790_201602291415173d7.jpg
th_IMG_2791_20160229141512731.jpg
やっだ、ちょっとお洒落じゃない?
しかも2階の席から見える景色はこんな感じ。
th_IMG_2810_20160229141002a87.jpg
きっもちイー!!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
そしてちょっと小腹満たしに頼んだチキンタコスが。。。
th_IMG_2828_20160229141248583.jpg
トウモロコシのズッシリしたタコじゃなく、さっくりとした軽い生地。
お野菜タップリ、チキンもタップリ。サルサソースも美味しくて。。。
旦那さん、滞在中に3回食べてたw でもこれは確かに美味しかった!
翌朝はそろそろホテルの朝食にも飽きて来てたのでこちらに直行。
シーフードヌードルとかホテルで食べるより美味しかったし、見てみてこれこれ!
マンゴーサラダ!!
th_IMG_2899_20160229141248a9a.jpg
th_IMG_2917_2016022914124852d.jpg
マンゴーがトッピングされてるだけかと思ったら、中の方までマンゴーギッシリ!
マンゴーと葉っぱ類を和えたものが盛られてたのね。。
そこにクルミや松の実なんかのナッツ類。ドレッシングはタマリンドソース!
ちょーーー美味しい!!!
更に更に、このアロナビーチから宿をタグビラランの Bohol Tropicsに替えた
後にも奇跡が。この街にもこのカフェがあったー(≧∇≦)
どうやら養蜂場を母体とする会社が経営している、この地域周辺のチェーン
みたいで、レストランスペースの他に、オーガニック食品の物販もやってる様子。
ここで買って来たオーガニックのコーヒーがまた美味しかったんだ(*´ω`)
はちみつが自家製なので、はちみつを混ぜた様々なスプレッドもあったりします。
こちらのカフェで食べ物を頼むと、突き出し的にこんなのが来る。
th_IMG_2895_20160229144656854.jpg
恐らくパンも自家製で、穀類がいろいろ入った味わい深いパン。
それにバジルや蜂蜜をバターに混ぜたスプレッド。これが美味しいの!
更にガーデンサラダってのを頼んでみたらこんなサラダが来ましたよ♪
中にパイナップルがたくさん刻み込まれたフルーティーなサッパリサラダ。
オーガニック野菜を使ってて、エディブルフラワー使ってるとこなんかも
お洒落ざんす♪
th_IMG_3096.jpg 
そしてタグビララン店に限っては、横にSPAが併設されてる!
これがなかなか上質だった上に、一時間のマッサージが終わった後は、
隣のカフェでお茶とケーキのサービスも。お茶には、ご自慢のハニーをたっぷりと♪
th_IMG_3104_201602291450455a7.jpg th_IMG_3139_2016022914504663b.jpg
結局このチェーンに通ったのは滞在中に4回。幾たびに色々食べてみたけど
どれも秀逸。食事がおいしい素敵なカフェ!これ、近くにあってくれたら
嬉しいんだけどなぁ!
滅多に行かない場所で行き着け作ってどーすんだ?って話もあるけど(笑)
うん、ボホールに行かれることがある方には是非是非使ってみてほしいお店♪
お値段は一品600円〜千円くらいとそこそこしますが、それくらいの価値はあるし
お土産に買いたくなる食品や石けんなども充実してるのでオススメです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑
ブログ村ランキング参加中。
あなたに貰ったクリックがランキングに影響します♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました