一時帰国に!ちょっとええもん土産!はこの赤帯をタッチ!

【新】9月23日公園

ちぇり info(生活情報)

新っつったって、リニューアルされてから
もうけっこう経ってるんで、行かれた方も多い
かもしれませんが、ご旅行で来られる方には
良いかもなので、ご報告を。

ってか、愛するLa Creperieのすぐ目の前なのよねw
だからチョロっと寄る事もある。

メインは地下のショッピング街+フードコート。
だけど地上にも箱ものがたくさん出て来て、
こちらはぶっちゃけ(大丈夫かおい)って気が
するけれどもw、ま、元からバックパッカー街近くで
人出は多いから、ディールが悪くなければ流行るのかも。

箱もの、それぞれLIVEだなんだと、それぞれ趣向を
凝らしてる感じなんで、機会を見て追々行ってみたい
と思います(^・^) でもビール、ブイビエンの最低
5倍くらいはしそうだなwww

 

地下に降りる入り口はいくつかあるので、公園を
ぐるっと回って歩いてればどっかにあります。

 

さすが最近で来たばかりで店内はきれい。
ショッピングエリアには  TAKA PLAZAが
大々的に入っております。主に洋服関係の店。
日本人的にはちょっと好みが合わないかもですが、
意外と掘り出し物もあるので、宝物探しのつもり
でいくと、悪くないかも。

圧巻なのはフードコート。

ベトナム料理がメインですが、「ASIAN」と銘打
ってるだけあってアジアの色んな国の料理もあります。

結構敷地が広いので、ちょっと屋台街を歩いてる
雰囲気。でも冷房が効いてるし、お陽さまは除け
られるし、ドリンクだけを気軽に買えるお店もある
ので、お散歩途中に涼みに入る感覚でも良いですね♪

小さなコープが入っていて、お土産を買うには、
余り充実しているとは言えませんが(微妙に生活
用品的なものも置いてあって、長期滞在のバック
パッカー用?と推察)便利っちゃ便利。
それより…


24時間の両替所があるのはとても助かる!
ベンタン市場付近にも両替所はありますが、
24時間では確か無かった。そんな緊急にお金が
必要になることもそんなにないかもだけども、
両替屋さんの時間に縛られず行動出来るのは
便利だわね♪

それより…と言うと失礼かもですがw

地上にある、常設ではない、恐らく週末だけなのかなぁ。
毎週行って確認してる訳じゃないので恐縮ですが、
もしもこんなマーケットを見かけたら覗いて見ると
楽しいかも!

 

若干のお洋服等も置いていますが、メインは食べ物。
しかもベトナムのストリートフードが満載!
且つお値段も、20kドンくらいからあったりするので、
チョイチョイ食べにほんとに良さげ。

推す指南かも会ってこれはなんと5Kドン=25円から。
お安いw  寿司手の天ぷらとかは日本じゃなかなか
食べられないから話の種によいかもね?

そう、天ぷらを巻いてるお寿司じゃなくて
(そういうのなら日本にも天むすとかあるしね)
巻き寿司「を」天ぷらにしたもの。これが結構
悪くないのでお立ち会いw

おでん、串揚げ、水餃子。
ちょっとちょっと頼んでつまんで、あれこれ色々
楽しめそう♪ボリューミーなものが欲しければ、
お肉類もガッツリと。

そしてそして。
この日はこんなものもお目見えしてた(^皿^)
どーん。

ワニのヌードw
ちゅふん♡
って、ディスプレイが個性的にもほどがあるwww

でも美味しかったですよ、ワニのスパイス焼き。
一ポーション、20k=100円でした。
異国の食材のお試し価格としてはかなりの破格ですね。

それにしてもワニさんキュウリが好きだったとは(違
そもそもこのマーケットが常設じゃなさそうだし、
ワニもいつもあるとは限らないのですが、
なにか楽しい事、あるかもですよ(*´艸`*)

というわけで、ローカルな雰囲気もありつつ、
綺麗な店内で手軽に楽しむ事が出来る施設も
備えた9月23日公園。新しい観光スポットとして
賑わってくれると良いですね♪

September 23 Park
1 Pham Ngu Lao Q1

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑
イイね!の代わりにポチしてくれると、
参加してるランキングが上がって喜びますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

☆★☆*…*…*…* 無料メルマガ登録・解除はこちらから *…*…*…*★☆★
    
           新コーナー設立!
      <Something HAPPY♪初めました>更新! 
    【ホーチミンの美味いもん〜ちぇりのココだけの話】
 
☆★☆*…*…*…*…**…*…*…*…**…*…*…*…**…*…*…*…*…*…*…*★☆★

コメント

タイトルとURLをコピーしました