一時帰国に!ちょっとええもん土産!はこの赤帯をタッチ!

食べ尽くしタイ♪ ①

@タイランド

メルマガでは日本に帰ったとか日本から帰って
来たとか言う話をしてるのに、こちらではタイ
旅行の話をします。ね…ネタを書き切れてない…orz

つってもタイ情報はもう何度も書いているので、
今回はサクッとね。うん、いつも言うよねそんな
こと。そいでダラダラなるの。今回はサクッと。
ホントにサクッとっ( ・`ω・´)b ←言い聞かせてる

まずはこちらのトムヤム君麺のお店。
うち、旦那さんが甲殻類アレルギーだから、
タイに行ってもトムヤムクン、食べた事無か
ったんですよねw

いや、フードコートとかのそれっぽいのは
1人分で食べた事があるかもだけど、あんまり
記憶ない。

 

でまた、鍋となるとお腹イッパイになると言うか、
サクッと食べたい食事には大仰になる。でも
ここは一人分ずつのヌードル・トムヤムクン。
これは良いっ。なんだったら一人旅でも行ける
じゃないか。

かなりメジャーなお店の用で日本人の扱いにも
慣れてれば、実際他の日本の御客さんも来てた
けれども(笑)、うん、美味しい!見てこれ!

具材も選べるけど、麺も色々選べてね。
バリエーションが凄い豊か。なんかアレも
これも食べたい感じ。

お味は辛すぎず、どちらかと言うと旨味重視で、
あとで喉乾くの分かってたけども殆どスープ
飲んじゃった(・∀・; その位美味しかったの。

そしてそのお店をでた瞬間にあった唐揚げ屋
さんに引っかかる女3人。

流石に唐揚げはヘヴィでしたが、バンコクの
街角では鳥皮の唐揚げが良く売られてるんです。
こちらの唐揚げ屋さんでも売っていてこれが
美味しいの!!

イヤイヤ鶏皮の唐揚げくらいで何を大げさなと
言われると思いますが、ジーックリと時間を
かけて揚げられてるんか、クニュリと言う
食感が無い。

カリカリ!サクサク!と香ばしい。
と言って鳥の脂、つまり旨味が全部抜けて
いるかと言うと、ちゃんと鶏皮。うんまいの。

その後お腹がイッパイな日々が続いてなかなか
2回目を買えなかったけど、街角で見かける
度に胸トキメかせていた3人衆。
バンコクの鶏皮旨い、とインプット。

ショッピングがてらに行った我が愛するMBKの
フードコートはビールが無いと言う理由で却下(・∀・;

そうなんです。タイってそもそも外でアルコール
を買ったり飲酒できる時間が決まってる。
ので、それ以外の時間はコンビニで買うことも
ままならない。

プラス、公共の場でお酒を飲むと言うのが、
あまり美しい事とされていない様ですね。
街に溢れるお酒は飲屋街と外国人用的な。
いや、タイの人も飲むんだろうけど。

なので庶民的なフードコートとかでは見かけ
ない事も多いとか。あんなにビールに合い
そうな食事多いくせにどういこった。

というわけで、お宿に帰ってウェルカムドリンク
を頂きました。今回泊ったのはMGalleryさん。
そう、私があの会員になってるLe Accho Clubの
系列ホテル。

なので本来2人分のウェルカムドリンクが人数分
の3杯にしてもらえたり(しかも泡だったわよ)、
レイトチェックアウトも無料でゲットできたりと
特典満載。

もしホテルで食事をする様な事があれば割引も
ついて来てたし、20分マッサージ券も人数分
くれていた。やっぱりお得だの。

またホテル自体も凄く素敵で、3人だからと
ちょっと良い部屋取ったらこの有様よ。
すばらしい。

夜はソムタムヌア、という有名なお店らしい
のですが、私の知らなかったお店を教えて
もらって行ってみた。

イサーン料理のお店で大人気。行列が少しでき
てたけど、並んでる間にサッサとオーダーを
取ってくれる手際の良さで、あまり待たずに
種類豊富なおいしいご飯にありつけました。

 

   

   

  

こちらのお店にはビールもあったしムフフの
大満足。美味しかった♪

翌朝はアソークの食堂。これは私が以前見つけた
お気に入りの場所。ただ疲れてたから8時出発で
出掛けたの。

  

更に美味しいタイ旅行③〜タイ食堂のぶっかけ飯!

そしたらやっぱりもう暑い(・∀・;
できれば7時くらいに到着するのが望ましそう。
カオマンガイやクイティヤオにお惣菜屋さん、
唐揚げに(また唐揚げかw)カレーに諸々。
ここほんと好き。

またタイはやっぱりお米がサラサラと喉に滑り
込む様で美味しくてツイツイ食べ過ぎてしまう
のが難点。

この食堂はアソーク駅の南側にあるのですが、
その通り道に既に2回泊ったお気に入りの
MADUZIホテルが。って、過去記事探したら、
もしかして書いてない?!

凄くお洒落なホテルでお部屋も快適以上。
クラスによっては凄く広いし、部屋数が少ない
のでホスピタリティにも溢れており、実に
素敵なホテルなのです。

ただ、難をいうと朝食がおいしくない(-“-;
オーダー制でメニューの取り揃えも悪くないけど、
ありがちな、自分の世界に入り込んだまま出て
こなくなったシェフの創作。なので食事は外で
することをおススメ。

ただし、お茶等は大変美味しく、とにかく素敵な
雰囲気なので、今回のように外部客としてカフェ
使いをさせてもらうにはとても良いかも♪

うーむ尽きない、タイの食レポ。

でもちょっと一端ここで切りまして、
続きは明日。なかなかのヒットが来てます
んで、乞うご期待ですよっ( ・`ω・´)b

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑
イイね!の代わりにポチしてくれると、
参加してるランキングが上がって喜びますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

☆★☆*…*…*…* 無料メルマガ登録・解除はこちらから *…*…*…*★☆★
    
         内股が、ちらっちら♪(そこ?
       <Vol. 041【マレーシアエアライン編】>更新! 
    【ホーチミンの美味いもん〜ちぇりのココだけの話】
 
☆★☆*…*…*…*…**…*…*…*…**…*…*…*…**…*…*…*…*…*…*…*★☆★

コメント

タイトルとURLをコピーしました