一時帰国に!ちょっとええもん土産!はこの赤帯をタッチ!

生麺・生地ならこちらのお店!

先の日曜日に、生バインカンの記事を投稿したら、けっこうなお問い合わせが

ありましたので、次のレシピまだ載せられてないのですが、先のお店の情報を。
ハイバーチュンを教会側からタンディン市場に向かいます。
あのピンクの教会を左手に見て、市場が見えた最初の角を右に。
th_IMG_3546s_20160522193010a13.jpg 
この通り名の所。
すると左手にはタンディン市場の食堂街。中に入らず、数十メートル程歩いてると、
その食堂街の中にこんな日よけを欠けてる所があるので、そこから中に入って下さい。
すると、 6 と書かれた入り口があるので、更に置くに真っ直ぐと。
th_IMG_8925_20160522193017c8c.jpg th_IMG_8924_201605221930153f7.jpg
すると二件、生麺・生地を扱ってるお店が並んであります。
左手側。右手は乾物やお砂糖、調味料その他を売ってるお店。
th_IMG_8919_20160522193012c32.jpg 
今回私はなんとなく入り口より遠井側のお店で買いましたが、お隣にあるお店の
ラインナップもなかなかでした。おばちゃんは英語を全く解されませんでしたが、
指さしと200g(ハイチャム・グラム)!とか言えば親切に取り分けてくれました。
どれがいくらで何がいくらで。。。って説明もしてくれたけどその辺はちょっと
聞き取れず(^^; でもま、いろんな麺、総量500g買っても数百円レベルだったので
ま、そんなもんだろう、と。
th_IMG_8921_20160522193013a5f.jpg th_IMG_8936.jpg
なんか米粉で出来てるらしいプニプニした生地。。。これで何かを包むのか
このまま食べるのかわかりませんが、そう言う生地やら、ワンタンの生地など、
不思議なものから使い手のありそうなものまでw
ちなみにこのワンタンの皮を餃子の皮代わりに使ったりもしてます。結構重宝。
あと私が好きなのはこのちょっと黄色みが買った麺。
th_IMG_8934.jpg 
茹でる前の状態だと、まるでゴムの様な質感w
特に左の麺が好きで、細いので60秒弱、サッと茹でたあとに汁無し麺として
タレと和えたりスープに入れたり。細いくせになんだこれ?っていような弾力が
あって面白い♪
ちなみに右の平たい麺は今回初めて買ったのですが、こちらはあまり好みじゃ
なかった(^^; 茹で時間色々で試してみたのですが、こちらは最後までプラス
チック的な食感が抜けずに今一つ。。。
ま、これも経験。
そしてやっぱり先日ご紹介したバインカンはすばらしく美味しかった♪
好き過ぎてるのでもっ回載せちゃう( ・`ω・´)b
th_IMG_8935.jpg 
他にもまだまだ色々ありました♪
また何か新しいものを試したらお知らせするし、お勧めなレシピヲ見つけたら
そちらも是非ご紹介しますね♪ 生麺や生地がこんなに豊富に揃ってるとこなんて
麺好きにはたまりませんね!

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑
ブログ村ランキング参加中。
あなたに貰ったクリックがランキングに影響します♪

食品
ちぇりをフォローする
フードアナリストちぇりのホーチミンの美味いもん

コメント

タイトルとURLをコピーしました