一時帰国に!ちょっとええもん土産!はこの赤帯をタッチ!

ご紹介大キャンペーン!~ 一汁一菜

ちぇり info(生活情報)

ホーチミンで定着しつつある、ランチ宅配サービス!熱々の栄養たっぷりスープにご飯+お好みでおかずを追加。一週間お任せコースなんてのもあって、とっても便利です♪

 

初回無料のお試しチャンス!

 

さて、かなり広がっている様子の、一汁一菜さんのサービス。これ、私も利用したいわぁ。。オフィスじゃないけど、今度同じマンション内の奥様にお声かけてみようかしら。。。

LINE@には登録していて、毎週メニューが送られて来るんですが、興味深いスープがいっぱい。興味ないときはスキップできるので食べたいものの時だけ頼めるわけだし、相当楽しそうなんだよなぁ。熱々具沢山スープ、3食の内、1回でもあると体に良さそうな気がするし。

 

ちっと紙がたわんでますが(^^)ゞ
写真内のQRコードで注文するために登録が必要なLINE@に登録できるし、詳細は上にある通り。

当初のキャンペーン期間がすぎて、今は知り合いからのご紹介とか、無料ランチお試しの機械が限定的になってきてるようですが、こちらのブログに載せたものから来られた方も有効です、と許可をいただきました♪

 

またLINE@、メニュー配信や注文のためのツールとしてだけじゃなく、非常に有益なキッチンでの知識なども配信してもらえたり、お店へのQ&Aなんかも公開してくれてて面白いです。

 

私がこのサイトのLINE@を始めようと思ったのも、一汁一菜さんのお客さんとの距離感が面白いなぁと自分で体感したから(やってみたいな)って思ったんですよね。

何かと新しい形でのビジネスをされてるこちら。美味しい・便利・体に良いってのが何よりもありがたいですが、私的にはその他諸々も大変刺激になっております。

まだお試しになっていない方は、ぜひ無料お試しランチを利用してみてはいかがでしょう♪

 

 

ホーチミンでの新・ランチ宅配サービス!

 

すみません、今回は「会社」が対象のサービスらしいので、一般のご家庭人は頼めません。なので私も頼めません(´・ω・`)

ですが、特にお一人でお仕事、ホーチミンで頑張っていらっしゃる方には朗報だと思います(๑•̀‧̫•́๑)

 

詳しいことはこちら → https://oishi.localinfo.jp/

カルダモンさんプロデュースの新しいランチシステム。熱々のままジャーで届けられるランチスープとご飯のセットランチ。

LINEの該当アカウントを登録して注文するシステムだそうで、基本はご飯と具沢山スープ。これ、日本にいた頃、旦那さんのお弁当がこんな感じだった。具沢山且つスープの味にボリュームがあれば、結構満足できるって。

 

 

そうは言ってもそれだけじゃ。。。って方がいるのも当然で、そういう方にはオプションで選べるお惣菜があるらしい(有料)

しかもこれら、プロの栄養士さんがついて構成されたレシピなんですって!!

この栄養士さんね、私もお会いして色々教えていただいてるんですが、一般的な知識はもちろん、ホーチミンの食材状況の良いところもそうでないところもよくご存知で、すごく勉強させてもらってるんです。ほら、私ホーチミン大好きで依怙贔屓しがちだからさ(^^)ゞ

このサービスの狙いは、https://oishi.localinfo.jp
こちらに書いてある通りなんですが、消費者の側からパッと見て思うメリットを挙げるだけでも。。。

▶︎偏りがちな栄養版ランスを
 考えなくても 整えられる

▶︎毎日のランチメニューの
悩みをお任せ(日替わり)

【例:今月の日替りスープ】

<月曜日>和風ポトフ
<火曜日>豚汁
<水曜日>かぼちゃとほうれん草のシチュー
<木曜日>ごろごろ野菜のミネストローネ
<金曜日>とろとろ具だくさんオニオンスープ

▶︎食べに行かなくてもカルダモンさんの
カレーが食べられる
(定番メニューとしてあるそうです)

▶︎定評のあるカルダモンさんプロデュース
だから美味しそう

▶︎ランチの時間が不規則でも
熱々を美味しく頂ける

 

などなど。

まぁ、私なんかは何を食べよう、と考えるの楽しいけれども、自分が会社で働いてる時のことを考えたら、ついつい手近なもので適当に済ませてたこともあったので、お忙しい方のランチの悩みもお察し申し上げるわけです。

自分が食べたいものを、ここでご紹介するのは前代未聞なのですが、カルダモンさんとこのお味好きですし、いろんなメニューをいただいている感想から、まず下手なことはされないだろうと言う予測と信頼と、ホーチミンではとても画期的な食のサービスじゃないかなーと思ったのでご紹介でした。

夜はどうしてもお付き合いで外食に。家で食べるにしても凝った料理は作れない。作る間がない、でも体が資本の海外でのお仕事だから健康は気になるところ。。。

そんな方がいらっしゃったら、是非お試しになれれて見てはいかがでしょう?

※画像は全て、一汁一菜さんから拝借しました

 

 

一汁一菜の火鍋宅配サービス活用術! ←NEW!

宅配ランチですっかり日本人の間ではお馴染みになっている一汁一菜さん。最近は、月曜日に一週間分のメニュー丸投げサービスがあったりして、オフィスではなく一般の方も楽しめるようになっているようですが、正直私はなかなか家でランチをとるタイミングが少ない。もしくは直前までわからない。

ので、残念ながらそちらのサービスは未だに利用したことはないのですが、周りのママさんや、おうちでやることが多い方などの間では大変重宝しているとの話をいくつも聞いています(^・^)

そんな一汁一菜さんも、業態が少しずつ変わってきていて、あのカルダモンさん時代に開発されたメニューの美味しい火鍋が、宅配で楽しめるようになったんだとか!!

 

 

おおっ、鍋やコンロ、ガスボンベ付き( ・`ω・´)b
これなら普段調理しなくて調理器具があんまり家にないよーって方も、手軽に楽しめちゃいますね!!

で、私はもうここの麻辣スープの大ファンだったので早速注文。我が家にはお鍋はあるので、お鍋やコンロのセットは辞退。

 

 

上の写真が一人前。あ、スープはマイルドな白湯か、辛いスープを選べます。私はどっちも楽しみたかったので追加でもう片方を注文+スープを余分にw どんだけ好きやねんw

 

 

ちょっとお鍋が小さかったのですが(笑)、こんな風に詰めてスープを注いでグツグツ。たっぷりのスープで具材を炊くのも好きなのですが、こうして具材重視の量を少なめのスープで炊くと、具材の味がより色濃くスープに滲むところが好きなんです(*´ω`)

 

 

 

セットの具材にはレンコンがなかったので、これは自前で調達。だって…以前のお店で食べた串鍋のレンコンが、すっごい美味しかったんですもの。あれ、延々食べれたわ。。。

スープはかなりマイルドで、最初あれ?って思ったのだけど、そりゃそうよね。お店に行って食べる人は、好きでその辛くて香辛料も強いものを選ぶわけだけど、宅配となると、間口をもっと広げなきゃならない。

そうすると、あんな尖ったスープでは難しい。それはビジネスのためという側面もあろうけど、よりたくさんの方が楽しめるためでもありますよね。もちろんからさは添付の辛味調味料で楽しめます。この辺、優しさと知性を感じるわー。

 

 

そう言えば、一汁一菜さんが始まる前に、こちらの店主さんがやっておられたカルダモンさんのことを初めて描いた時には、そのお店のカレーを「かっこいい」って表現したんですよね。

 

 

その時は、その表現しか思い浮かばなかった記憶がありますが、その後カルダモンさんにしろ、一汁一菜さんにしろ、色々と知るに連れて、ああ、なるほどと。かっこいい、に至るまでの定義は人それぞれと思いますが、私の中では必要条件の、知性とか思いやりとか、そういうものが詰まってるよなーと思うのです。

 

 

ところでこの辛味調味料、美味しい。そもそも好きなテイストのスープのためのものでしたから気にいるのは当たり前なのですが、これ、大瓶で欲しい。売って欲しい(๑•̀‧̫•́๑)

辛さだけじゃなく、全体の味の雰囲気も、お店で食べたのとは少し違っている気がしましたが、最後にいただいたのもかなり前の話。もしかしたら同じままかもしれませんし、そこんとこはどっちでもいいほど美味しい買ったので大満足。

そして私がどのくらいこのスープが好きかというと、余分に頼んでアレンジを色々して楽しんだほど。もうあっという間になくなった(´Д` )

あ、ちなみに白湯のスープを頼んだ場合には美味しいポン酢もついてきます。なんて至れり尽くせり(^・^)

 

麻辣スープのアレンジ色々

お鍋の具材が結構たっぷりあったので、食べた当日はそれだけで十分。締めの麺まで行き着かずw で、翌朝のお楽しみにしました(^・^) まずはAcecookさんの麺との(勝手に)コラボ!

 

 

この組み合わせが美味しくないわけなーい!!!
というわけで、鍋の中に1人前の麺を入れてグツグツ。

 

 

この麺、ノンフライなのでスープへの味の影響が少ないんですよねー♪ 下ゆでしなくて良いから麺がスープをよく吸うし(^・^)

 

 

出来上がりには卵とネギを。す、スープがかなり減ってしまいましたが。。。(苦笑) 美味しかった。一気食い。ちょっと人様には見せられないようなスピードで食べた。やっぱりベストマッチな組み合わせ!

 

 

同じ要領で、新竹のビーフンでもやってみたら、これも良い。とても良い。食事なら量を増やせば良いし、ちょっとした小腹満たしなら小椀分作ってチュルッと、チュルッと。

ビーフンは本来下ゆでして使うものだけど、これももうそのまま放り込んじゃった。たっぷりと、山椒やその他の香りを含んでて美味しかった♪

そして冷蔵庫の余り食材でこんなものも。

 

 

ひき肉と、お揚げさんをプラス。これは特に油抜きしなくても普通に使えるお揚げさんなので(好みによります。徹底的に油を落としたい方は湯通しを!)スープを沸かしたら、材料を全部どーんと鍋の中へ。

 

 

 

ひき肉、炒めなくて良いです。でもスープに入れたらほぐすこと。じゃないと、すごい豚ひき肉の塊ごと煮えてしまいます。いや、それはそれで美味しいんだけど(*´ω`)

 

 

好みなんですが、10分くらいでかなり豆腐に味が染みます。強火でやりすぎると煮詰まっちゃうので、沸騰したらフツフツと小さめの火で。もっと炊いても良いし、あっさりさせたいなら、もっと短い時間でも。仕上げにコーンスターチを水で溶いたものでトロミをつけて出来上がり。

 

「こういうものです(๑•̀‧̫•́๑)」

 

と自信満々に出すと、どんな状態のお豆腐でも失敗作にはなりません(えw もちろん、お揚げさんではなく、普通の豆腐でも作ること可能。辛味は別添えの辛味調味料で調整を。麻婆豆腐ちっくになるかな(^・^)

他にも、
・雑炊
・かに玉風あんかけ
・ナスあんかけ

とかにも、すっごい合うと思うます。
本来の火鍋の紹介からずれちゃったけども、この麻辣スープが美味しいのが悪い(๑•̀‧̫•́๑) でもこの味が家で楽しめるのはありがたいわー。ちょっと家では面倒なので。あっという間になくなったので、また近々お願いしようっと(^・^)

 

 

ご紹介キャンペーンが始まったようです! ←NEW!

 

お仕事をされている方のみならず、お家で過ごすことが多い方など、その過ごし方を問わず、ホーチミンではすっかり「生活の一部」になりつつある「一汁一菜」さんのおまかせランチ宅配サービス。美味しい栄養バランスも良いしで大好評みたいですね♪

でも、それに甘んじないのがこちらの店のすごいところ。先日はこんなお知らせが入ってきました。

 

 


おい、画像処理が雑だな(-“-;)
でもま、一言一句間違わないためにスクショで対応。

しかしそれにしても、なんちゅーお得なご紹介マイレージ。私はこういうブログをやってるので、星集めするのはアンフェアかなーと思ってますが、良さを知るお客さんに「ご紹介」という作業はお願いするけど、それ以上のリターンをしっかり返す。

別にやらなかったからと言って損があるわけじゃないし、人に勧めてもらうにしても、あくまでその方の自由意志。それでお互いにいいことが起これば双方にいいことがあるという大変誠実で前向きなシステム。

 

 

当初は単にこちらのお店の前進のカレーが大好きなだけだったんですが、何度かお話し伺う機会があったりして、ほんま、戦略的でありながら、お客さんに良く良く還元する展開の仕方には、Win x Win っちゅー言葉がぴったりやなーと。

そういえば一汁一菜さんご利用者限定で食材の宅配も最近始められたようだし、カレーも一部復活している様子です(๑•̀‧̫•́๑) 別に会員になるのにお金がかかるわけじゃなし、使いたい時だけ使えるという全く利用者得なシステム。プラス今回のキャンペーンやん?

すごいなぁ、思うんです。十分重宝してるっていう人が多い中、さらに広めるにはどうしたらええんやろと。その広めるのもただ自分とこが儲けるだけじゃなく、利用者が増えればもっとできることがある、もっとお客さんに貢献できるという思いからですよ。ほんま、色々学ばせていただくわー。

どうです?星が幾つの時に何に替えるかも自由。13個集めたら、ごっついお得。お友達とか会社の方でまだご利用になってない方がいらっしゃったらご紹介チャレンジ、いかがでしょ(^・^)

気になられた方は、兎にも角にも、一汁一菜さんのLINE@のご登録を!

 

 

 

お店情報

 

一汁一菜食

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑
イイね!の代わりにポチしてくれると、
参加してるランキングが上がって喜びますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました