一汁一菜 ~ 健康的な宅配ランチ! – フードアナリストちぇりのホーチミンの美味いもん

一汁一菜 ~ 健康的な宅配ランチ!

すみません、今回は「会社」が対象のサービス
らしいので、一般のご家庭人は頼めません。
なので私も頼めません(´・ω・`)

ですが、特にお一人でお仕事、ホーチミン
で頑張っていらっしゃる方には朗報だと
思います(๑•̀‧̫•́๑)

 

詳しいことはこちら → https://oishi.localinfo.jp/

カルダモンさんプロデュースの新しい
ランチシステム。熱々のままジャーで届け
られるランチスープとご飯のセットランチ。

LINEの該当アカウントを登録して注文する
システムだそうで、基本はご飯と具沢山スープ。
これ、日本にいた頃、旦那さんのお弁当が
こんな感じだった。具沢山且つスープの味に
ボリュームがあれば、結構満足できるって。

 

そうは言ってもそれだけじゃ。。。って方が
いるのも当然で、そういう方にはオプション
で選べるお惣菜があるらしい(有料)

しかもこれら、プロの栄養士さんがついて
構成されたレシピなんですって!!

この栄養士さんね、私もお会いして色々
教えていただいてるんですが、一般的な
知識はもちろん、ホーチミンの食材状況
の良いところもそうでないところもよく
ご存知で、すごく勉強させてもらって
るんです。ほら、私ホーチミン大好きで
依怙贔屓しがちだからさ(^^)ゞ

このサービスの狙いは、https://oishi.localinfo.jp
こちらに書いてある通りなんですが、消費者の
側からパッと見て思うメリットを挙げるだけ
でも。。。

▶︎偏りがちな栄養版ランスを
 考えなくても 整えられる

▶︎毎日のランチメニューの
悩みをお任せ(日替わり)

【例:今月の日替りスープ】

<月曜日>和風ポトフ
<火曜日>豚汁
<水曜日>かぼちゃとほうれん草のシチュー
<木曜日>ごろごろ野菜のミネストローネ
<金曜日>とろとろ具だくさんオニオンスープ

▶︎食べに行かなくてもカルダモンさんの
カレーが食べられる
(定番メニューとしてあるそうです)

▶︎定評のあるカルダモンさんプロデュース
だから美味しそう

▶︎ランチの時間が不規則でも
熱々を美味しく頂ける

 

などなど。

まぁ、私なんかは何を食べよう、と考える
の楽しいけれども、自分が会社で働いてる
時のことを考えたら、ついつい手近なもので
適当に済ませてたこともあったので、お忙
しい方のランチの悩みもお察し申し上げる
わけです。

自分が食べたいものを、ここでご紹介する
のは前代未聞なのですが、カルダモンさん
とこのお味好きですし、いろんなメニューを
いただいている感想から、まず下手なことは
されないだろうと言う予測と信頼と、ホーチ
ミンではとても画期的な食のサービスじゃない
かなーと思ったのでご紹介でした。

夜はどうしてもお付き合いで外食に。
家で食べるにしても凝った料理は作れない。
作る間がない、でも体が資本の海外での
お仕事だから健康は気になるところ。。。

そんな方がいらっしゃったら、
是非お試しになれれて見てはいかがでしょう?

※画像は全て、一汁一菜さんから拝借しました

一汁一菜食
https://oishi.localinfo.jp/

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑
イイね!の代わりにポチしてくれると、
参加してるランキングが上がって喜びますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

☆★☆*…*…*…* 無料メルマガ登録・解除はこちらから *…*…*…*★☆★
    

         ◯◯なビールで見えること

          <Vol. 047【許すまじ】>更新! 
    【ホーチミンの美味いもん~ちぇりのココだけの話】
 

☆★☆*…*…*…*…**…*…*…*…**…*…*…*…**…*…*…*…*…*…*…*★☆★

Categories: My Life in Viet Nam | Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です