一時帰国に!ちょっとええもん土産!はこの赤帯をタッチ!

【日本美味しい】関東宿編

@東京

【品川プリンス N棟】(品川)
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13083309/
ここね、駅から道一本渡るけど、エレベーターとか
使えば荷物があっても近い。駅反対にある「駅直結」
ホテルよりも近いw

そして何が良かったって、お部屋は普通なんだけど、
宿泊者全員がラウンジ使える!
このラウンジが優れもので。。。

 

    
かなりオサレな上に、大人数用のテーブルから、
それを仕切ったエリアもあるから会議などにも
使いやすい。個室タイプもあれば、見通しの
良いオープンスペースもありで全く快適です。

外部の人も、宿泊者の連れであれば千円/h/人
なので利用可能なので、打ち合わせなんかにも
使えますな。この辺のカフェ、軒並み混んでるし
落ち着かないしプライバシー低そうだから
こういう場所を使うの、いいかもしれない。
有料だけどドリンクもフリーだし、場所代と
思えば高くない?

この会場は朝食会場にもなっていて…

 

 

 

プリンスさんって、スクランブルエッグのレシピ、
統一されてるんですかね?私が若い頃に頂いた
レシピと変わってない気が。このトロトロ加減。

めっちゃ好きなの。素人がトロトロにしよう
とすると、水分と分離したりするけど、それが
なくてマーッタリと全体がまとまってる美しい
スクランブルエッグ。身近にいた憧れのシェフ
がプリンス勤だったこともあって、個人的に
思い入れのあるお味。

日にもよるのでしょうが、この日はビジネス
程度の価格で泊まれてすっごいお得でした。

【ストリングホテル品川インターコンチネンタル】
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13093996/

天下のインターコンチネンタル。
品川駅直結ということでしたが。。。

遠いわーっ(´Д` )
まず品川駅抜けるのが遠いし、抜けてからも
遊歩道で直結はされてるけど、1町内分くらい
は歩いたんじゃないかと。。。方向音痴の私
には、かなりわかりにくいビルの森の中に
あったし。。。

ホテルとしての機能はもちろん文句なし。
接客も良いしハード面でも問題なし。
朝食も。。。

 

 

  

いろんなお気遣いがあり、技術も確か。
エッグスタンドにポーチドエッグがあるとこ
って少なくないです?

 

 
火入れの加減も最高。
だけど、ソースがなかった。
まぁ塩胡椒でどうぞということだったのかも
だけど、そばにあったのはケチャップとか
そんなのオランデーズソース、欲しかった。。。

結局サラダバーにあったチーズソースとか
イタリアンドレッシングを混ぜて自作。
ポーチドエッグ自体は、もうこれ以上完璧な
のはないんじゃなかろうかと思われるほど
完璧だったのでギャップが。。。

あと、致命的に残念だったのが…
コーヒーが激不味っщ(゜ロ゜щ)

ポットサービスしてくれるのはいいけど、
朝一番のカフェインが煮詰まり切ったような
味のもんで、自分、熱でも出て味覚がおかしく
なったのかと。。。

玉にキズとはまさにあのこと。
あれだけの器量をお持ちでらっしゃるのに、
勿体無い。。。
諸々の素晴らしさを全部合わせた好印象と同等
の重さで、あのコーヒーの味が蘇ります。失意。

【東(JAL Hotel 羽田近く)】
https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131504/13066604/

羽田の早朝便などを使う方にはおなじみの宿。
JALホテル羽田さん。今回こちらでのお食事は
しなかったのですが、近くにあった焼肉屋さんが
秀逸だったのでご紹介。

穴守稲荷、という今回初めて聞いた駅を挟んで
反対側になるのですが、10分もかからずにある
昭和な感じの良いお店。

はらみセット大盛りが千円以内でたべれてしまう
というお得さに、すんげー美味い!!

こう、手前でジリジリ焼きながら、一枚一枚
丁寧にいただいたわけですが、1枚ごとに
「うんまっ、うんまっ」って言いながら食べた(笑)

はらみ特有のギョイギョイとした歯ごたえに
滲む赤みの旨味がジョワり。脂っ気はそんなに
ないので、食べ飽きない。胃にも来ない。
うんまい。

はらみでこんなに美味しいのかー。
ってことはこちらのお店、内臓系に強いんじゃ
ないか?と、レバーの単品を追加。(昼です

 

こちらもまた秀逸で、しっかり焼いてもレバー
特融のモソモソ感がほとんどなく、とろ〜っと
しとる。舌にまとわりつく甘み、タレの加減。
一応手元につけて食べるためのコチュジャン
やらタレやらもあるのですが、ほとんど不要。

むかーしっから地元にある焼肉屋さんで愛され
てる様子。昼から常連さんらしき方が、慣れた
様子でポツリポツリとお食事されてて、女将さん
も、ニコニコホワホワな愛想があるわけじゃ
ないけれども、よくこまめに動かれていて、
目を配ってくださり、程よい放置加減がむしろ
良い。

 

今回ご紹介したホテルもねー、名前は通ってる
けど、タイミングによってはとてもお手軽に
泊まれます。じゃないとあんなハイブランド、
無理。一人で泊まるのに勿体無いしw

以前は結構、検索段階からスキップしちゃって
たんですが、泊まりが必要になったのが分かった
なるべく早い時点でリサーチをかけておくと、
なかなかなGood Deal を楽しめたりします。

日本にお住いの方はともかくとして、一時帰国
で日本に帰るご予定の方。一時帰国ではある
けれど、旅行の様子を取り入れて、これを機会
に日本のホテルライフを頼ん心で見ては如何でしょ。

日本にいる逆になかなか旅行に行くことも、
地元なら尚更、わざわざホテルに泊まったり
する機会がないですしねー♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑
イイね!の代わりにポチしてくれると、
参加してるランキングが上がって喜びますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 
☆★☆*…*…*…* 無料メルマガ登録・解除はこちらから *…*…*…*★☆★
    

        

         内股が、ちらっちら♪(そこ?
        <Vol. 043【おまけのコーヒー】>更新! 
    【ホーチミンの美味いもん〜ちぇりのココだけの話】
 

☆★☆*…*…*…*…**…*…*…*…**…*…*…*…**…*…*…*…*…*…*…*★☆★

コメント

タイトルとURLをコピーしました