一時帰国に!ちょっとええもん土産!はこの赤帯をタッチ!

ドラゴンフルーツ酒

食品

タンソンニャット空港、チェックイン〜イミグレ
を抜けて搭乗ゲートに向かう途中にやたらと
増えてる土産物屋さん。

 


レストランフロアにあるメニューと同じで、まぁ、
街中とは凄まじい価格差ぶりなのですが、空港
だからこんなもんかと買って行ったり、そこに
到るまでに時間が作れず、お土産を得る最後の
手段として利用する方も多いのでしょう。
ここの利益率、一度数字で見てみたい。。。

というわけで、普段ならスルーしちゃう所
なんですが、時間もあったし所用もあって、
珍しくのぞいてみた。ら。。。。

 

 

 

こんな見つけた。
ドラゴンフルーツのお酒!
へーっ、あんまり酒屋じっくり最近みてなかっ
たから知らなかったわ。これ、まちなかにも
あるんかしら???

 

かなり小ぶりな、瓶じゃなくてペットみたいな
容器に入ってて、180mlで4ドル。安くない。
でもま、土産単価としては悪くないし、自分の
お試し用であれば、なおさらのこと。という
わけで、買って友人宅で開けてみました。

 

とりあえず美味しいかどうかわからなかった
ので、赤をセレクト。お味は。。

ちょっと梅酒を連想させるようなフルーティさ。
甘酸っぱさが基調にあって、南国の果物らしい
香りが密で、なかなかいける!

ただその糖質ゆえか、お酒が弱い人にはちょっと
苦手かもしれない強めのアルコールの香りが
特徴といえば特徴。自分的にはロックで飲んだら
おいちぃ大人のジュースくらいの感覚でしたが、
お酒はお酒。結構飲みやすい部類の。

これ、お土産として良いかもしれません♪
ってか、できれば普段にも頂きたいんだけど、
どっか街中に売ってないかなぁ。
探してみよう。見つけないと、ベトナム外に
出る時に買って持ち歩いた上で持って帰らねば
ならなくなってしまうw

ご興味のある方。
500円くらいのものなので、よろしかったら
お試しアレ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑
イイね!の代わりにポチしてくれると、
参加してるランキングが上がって喜びますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

☆★☆*…*…*…* 無料メルマガ登録・解除はこちらから *…*…*…*★☆★
    

        

           どこにあったっけ。。。
        <Vol. 044【リカバリー・スイッチ】>更新! 
    【ホーチミンの美味いもん〜ちぇりのココだけの話】
 

☆★☆*…*…*…*…**…*…*…*…**…*…*…*…**…*…*…*…*…*…*…*★☆★

コメント

  1. Yoko より:

    このワインはネットで注文できますよ。
    http://www.mamtrihai.com.vn/vn/san-xuat.html
    空港よりもかなりお得なうえに、配送も早いです。

    他のメーカーのドラゴンフルーツワインはTaxスーパーにもありました。
    私は飲めないので味がわかりませんが。。。

    • ちぇり より:

      >Yokoさん
      そうなのですね!!
      全然知りませんでした。めっちゃ嬉しい!!!
      有益情報、ありがとうございました!
      早速買ってみますっ(๑•̀‧̫•́๑)

  2. ちぇり より:

    >Yokoさん
    今サイト見てみましたが、なんという金額。。。
    空港の1/4じゃないですか(・∀・;
    ますますありがたいですっ♪

  3. GerryNug より:

    You actually said it superbly!

タイトルとURLをコピーしました